※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレでうんちがうまくいかない3歳の子供について相談があります。トイレに行くよう誘っても、うまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

3歳のトイトレについて!
おしっこは完璧で寝てる間も完璧です🌿
が、うんちは全くダメです·····

うんちしたら言ってはくるのですが、、、

隠れてするのでうんちぽかったら「うんちならトイレいこ」と
誘いますが、「でないよ〜まだまっててね〜」など笑
誤魔化されます(笑)それでも連れてってはみるのですが
お腹をさすってあげても出なく「うんちでないよ〜」と
言われ終了。その後少ししたら出ちゃうんです🥲

どうやったらトイレでうんちしてくれるのでしょうか?🥲
トイレで出来たのは3~4回くらいです💩

なにかアドバイスよろしくお願いします!

コメント

うさぎちゃん

私も女の子のトイトレに
苦労しました😅
トイレに座ってきばるのが
難しくできなかったみたいで
おなら出すみたいにしてみ?
って言ったら伝わって
うんちが出るようになりました🤣
息子は何も苦労せずもうすぐ
完璧におむつ取れそうです😆

  • ママリ

    ママリ

    ん゛〜😡と私が気張る真似をするとそれを真似してお腹に力いれてはくれるんです!が、出ず·····
    その後しれっと💩してるんでタイミングの問題ですかね·····連れていくと引っ込んじゃうみたいで🥲🥲

    • 3月6日
オムハンバーグ

💩って、おしっこより集中力欲しいから難しいらしいですよね🤔💦
うちはオムツで気張り出したら「トイレ行く?オムツたまとベッタリだけどトイレだとあんま汚れないよ!」と言ったら少し考えて「トイレ!」となり、そのまま💩は覚えました😀

トイレで3、4回できてる&おしっこは完璧ならすごいです😀💖

  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    オムツのままだとです😅💦

    • 3月6日