※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyA
産婦人科・小児科

お子さんが便秘で液体浣腸している方がいますか?1回の量はそこそこ出るが、その後7時間~経つと吐き戻しをして悩んでいます。出したいのに出せないのかなと思っています。

お子さんが便秘で液体浣腸していた方いますか?
うんちが出なかったら1回、1回でそんなにうんちが出なかったら2回やっていいと言われたのですが、
1回の量はそこそこでているのですがその後7時間~時間が経つと踏ん張って吐き戻しをしてしまいます。
オムツには付いちゃった程度のうんちがでます💭
出したいのに出せないのかなと、頑張って踏ん張ってるんですけどそれで毎回吐き戻してしまって悩んでます😢

コメント

ママ

うちは腸に病気があるので、生まれてから今もイチヂク浣腸してますよ😊
クセにはならないので、苦しそうならしてあげてください‼︎

• AyA

AyA

1日1回ですか?
    1日2回してしまっても大丈夫なんですかね?

• 3月6日
  • ママ

ママ

大丈夫ですが、そんなにしなくても出ると思います😊
    うちは1番多くて一日中8回してました。

• 3月6日
チョコパフェ

今は快便ですが、2歳過ぎの頃便秘が続いたので小児科受診したら液体浣腸してくれてかなりの量出てきてそこから便秘良くなりました😊

• AyA

AyA

病院でしてもらって家では自然と出るようになった感じですかね?

• 3月6日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね!
    たまに硬そうなのしてるなって時はオリゴ糖やバナナやよーグルトでするんと出しやすくなるのでやってます。
    離乳食始まる前までのの字マッサージをしたり赤ちゃんの用の綿棒にベビオイルつけて綿棒で少し刺激すると出たりしたりしてました。

• 3月6日