※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。幼稚園に行くのに心配。やる気を出す方法は?周りの影響で進むか?幼稚園は無理強要しない。GWに外す予定。

本人のやる気を待っていたらこんな事に…😱
トイトレ全然進まない。声掛けしたらたまにトイレでおしっこ。本人からの行きたいと行ってすることもたまーにあり。うんちはお風呂中の急な時に2回位、本人の意思で1回トイレで成功。ゆるくやりすぎた💦
4月から幼稚園なのに…
上の子の時、全くと言っていいほどトイトレ進まず。入園1週間前に急に完璧に✨
そんなことがあったから自分も気を抜いていた。

皆さんどうやって本人のやる気を出させてますか??
幼稚園は無理に外そうとしなくていいですよって言ってくれてます。ただGWには外しましょうって感じです。
幼稚園行けば周りに刺激され行くようになりますか?

コメント

Ka77🔰

園に入るまで全く声掛けですら出来ない子が入園して周りに合わせて行動してたらすぐ外れた子もいます。
友達の子ですが

• marire

marire

そうなんですね!やっぱり周りに刺激されっていうのはあるなら少しは安心です😌💦

• 3月5日
  • Ka77🔰

Ka77🔰

自分の子どもは1歳から保育園だったので知らないうちに昼は取れてました🤔幼稚園の子は夜だけはままと子供のペースで 園ではお友達と😊でゆっくりで大丈夫だと思いますよ!

• 3月5日
  • marire

marire

確かにそんな感じでゆっくりでやってみようと思います。
    一応園には連絡してオムツ外れない事を言おうと思います😅

• 3月6日
km

パンツを履かせてこまめにトイレに連れていきました。最初はお漏らしばっかりでしたが怒らず、トイレに行こうねと伝えびちょびちょになって気持ち悪いねと話しました😅
そのうち本人もお漏らしするのが不快だと思うようになったようでトイレでおしっこするようになりました。
まだトイトレ途中ですか私も4月から幼稚園で焦ってます😅😅

• marire

marire

パンツを履かせてが結構しんどいですね😭
    でもそこをやらなきゃ上手くいかないですよね😅
    重い腰をあげるか…😢

• 3月5日
りんりん

娘も、全くやる気が見られず、、、幼稚園入園時は、完璧なオムツでした。

入園後、4ケ月くらいでトイレに行けるようになりました🙂

園側と一緒に進めて行ったら良いと思います★

• marire

marire

そうなんですね💦
    まぁいつかは外れると願って気長にやります💦

• 3月6日
あか

うちも、厳しい幼稚園ではなくて、本人がやる気になるまで焦らなくて大丈夫と言われたので、たまに声掛けする程度です😅
幼稚園で周りをみて刺激されるのを期待してます💦

• marire

marire

声掛け程度で私も本人のやる気を優先してみます。
    トイレ嫌いになっても困りますもんね😭

• 3月6日