※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

結婚前の職歴がパート先にバレるか不安です。履歴書の記載が実際と異なる場合、影響はありますか?

6年程働いてなく、もうすぐ働きに出る予定です
そこで質問なのですが
結婚してから働いてなく6年間主人の扶養の雇用保険に入っていたのですが、パート先に保険証を提出するとき、
結婚する以前の職歴は現パート先にバレるのでしょうか??
というのも、結婚前は契約社員で働いており、入社した月、退社した月を忘れてしまっていて、なんとなくこれぐらいだったかなーって感じで履歴書に書いてしまいました

履歴書と実際の職歴が違っていたら
と思うと不安で不安で

コメント

ぴかちゅう

バレませんよ~✊
私も月とかあやふやで
このくらいだろうで
履歴書書きましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前のバイト先もあやふやでバレないといいんですが😭

    • 3月6日
  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう


    私も全部あやふやで
    このくらいで書きました✏️
    扶養内のパートで
    働きに出る予定ですか😳?
    もしそうならそこまで
    気にすることないと思います😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内で103万までか130万までにするかで迷ってます😭
    ひつじ🐑さんは扶養内パートですか??

    • 3月6日
deleted user

6年前の仕事で雇用保険に入っていて今回の仕事でも雇用保険に入るなら、ハローワーク経由で職歴バレる可能性もあります🙄

入社月、退社月まではハローワークの人わざわざ言わないかと思いますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートする際に雇用保険は必ず入らないといけないものなのでしょうか??
    本当バカですみません😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ・週20時間以上の勤務
    ・1ヶ月以上働く予定
    を満たす方は加入する義務があります。

    雇用保険に入ってれば、失業した時や育休を取った時に給付金がもらえる可能性があります😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    ご親切にありがとうございます😭!

    • 3月6日