※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がいます。離乳食で試行錯誤中。夜間のフォローアップミルクは大丈夫?ミルクの辞め方は?

9ヶ月の男の子がいます。
離乳食後期になったのでしっかり食べてもらいたくて試行錯誤しながら作ってるけど何しても食べてくれず、唯一パン粥なら食べてくれます。ですが栄養が心配なのでミルクをフォローアップミルクにしてみました。
夜中にお腹が空いて起きるのですが、夜間のミルクはフォローアップミルクでも大丈夫でしょうか?
また、まだ先ですがミルクの辞め方?は、どうされましたか?

コメント

みなみ

食べてくれないならミルクはフォロミよりも普通のミルクの方が栄養あると思いますよ。

ミルクは1歳3ヶ月くらいで勝手に飲む量が減っていき最後は50ぐらいしか飲まず卒業になりました。

けー

1歳になるまではミルクで良いと思います。
食事の代わりにするならミルクかなと。
我が家はミルクをそのままフォロミに変えて、飲ませるのを哺乳瓶からストローマグに変えました。
タイミングは変えず朝の起床時、午後のおやつの時間帯、夜寝る前、
で寝る前は今は飲んでいません。
フォロミはそれでお腹を満たすのではなくて牛乳のように飲み物として飲ませるように言われました。