※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

長男が通う体操クラブの先生がコロナ陽性者と接触。濃厚接触者ではないが心配。来週の卒園式で母親に子供を預けるべきか悩んでいます。

長男が通ってる体操クラブの先生がコロナ陽性者と連絡を受けました😣
長男はその先生に指導してもらっており、指導3日後に陽性になったそうです。

先生はマスクしており、長男はマスクしてませんでした。
濃厚接触者にはならないそうなのですが心配です😭
先生がどんなマスクしてたのか、鉄棒などしてたし接触してるし大きい声出してただろうし、、、

しかも、来週末卒園式で、次男と三男を家で実母にみててもらおうと思ってました😭

みなさんならどうしますか?
母親に来てもらうのやめますか?

コメント

きりみ

実費でもいいのでPCR検査受けさせてもらいます!
心配ですね😭
先生も無事で息子さんもかかってないといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど💡
    それ良いですね‼️👍
    そうしてみます😄

    • 3月5日
deleted user

私も実費で検査受けさせます🙌
結果出るまでは幼稚園もお休みして自宅で過ごすと思います💦
万が一陽性だったら…
卒園式もありますしなんともないと良いですね😣

  • ママリ

    ママリ

    検査してみたいと思います😄
    その体操クラブは保育園に外部講師として来ていた先生なので、長男のクラス含めて他2クラスともその先生と接触してます😣
    保育園は来週から通常通り運営しているそうです💡

    • 3月5日