※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや🐻
ココロ・悩み

産後うつと診断された6ヶ月の息子のママです。働く理由や育児状況、産後うつの再発など悩みがあり、リラックス方法を知りたいと相談しています。

産後直ぐに産後うつと診断された6ヶ月の息子のママです。
夫が育休を取っていて逆に私が働きに出ています。
働いてるのは、自分の意思でお金も欲しいし少しでも息子と離れる時間を作るためです。
ほぼお世話は夫がしています。
最近はやっと可愛いと思えるようになってきて関わりの時間も増えました。
でも働いている方が楽しくて帰りたくないとさえ思います。
抱っこしてて耳元でギャン泣きをずっと…気が狂いそうでした。夫がお風呂に入っている数分だけ見ておいてと言われただけで、ちゃんとできない自分にもまた自信を無くし…最近仕事をしていることもあってかポジティブ思考になりつつあったのに一瞬にして産後うつの精神状態に戻りました。
おそらく今日生理になったのでそのホルモンでイライラが止まらないのかもしれませんが、殺意まで湧きました。
元々PMSがひどく昔から命の母やら、ピルやら試してきましたがきいたためしがなく生理痛もひどいです。
何かリラックス方法ありますか😭
もう産後うつと6ヶ月の付き合い。
そして酷いPMS。参ってしまいました。

コメント

★ 3 kids mama ★

誰かのリラックス方法とかで解決できる状態ではないような気がしました。。

今後どうなりたいか?というビジョンはあるんでしょうか?
本当は休みたいのか、働きたいのか。
うつ症状が出てても働きたいなら精神科や心療内科に通って症状抑えて出勤した方がいいと思うし、いやそこまでしなくていいと思うならよく食べて早く寝る。それだけです!

• さや🐻

さや🐻

ずっと働いていたいです、仕事が楽しいので…
    心療内科にはずっと通っていて薬も貰っています。
    頑張ってみます😢

• 3月5日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

悪化してるなら薬の調整もしつつ、とにかく休めるためには寝るしかないと思います!本気で言ってます!
    ストレス解消のために何か楽しいことをしようとか、リラックスするために何か新しいことをすることで軽躁になり、反動でうつがひどく出ます。
    心が、脳が疲れてると感じたら休む!
    仕事が楽しいなら仕事でリフレッシュして、家は休む場所と決めて、ちょっとむりして子供のお世話しなくていいですよ。

• 3月6日
  • さや🐻

さや🐻

ありがとうございます😭
    とにかく無理せずに息子と関わり仕事で息抜きしたいと思います!

• 3月7日