※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になるとイライラしてしまい、体力限界。娘の面倒を見る一方で自己嫌悪。漢方やサプリを試しているが効果なし。良い対処法を教えてください。

皆さん、夜まで体力持ちます…?
夜になると気力体力限界で、ちょっとのことで怒鳴ってしまったりイライラ爆発してしまったりで自己嫌悪、娘に申し訳なくて、なんとかしたいのですが、何か良い案ありませんか…?

2歳半、昼寝しない娘を自宅保育してます。
朝6時半〜20時に寝るまでワンオペ。
なんですけど、もう、14時を過ぎるとヘトヘトで、夕飯終わり18時くらいになると、ひとりにして、放っておいて、ついてこないで、話しかけないで…と思ってしまっています。
テレビ見てもらってる間に休憩したりはしてます…。

すっぽん小町とアリナミンA飲んでます。抑肝散加芍薬黄蓮というクラシエの漢方は、イライラを抑えるらしいですが、日常生活のエネルギーも全体的に低下したみたいで1日中眠くなってしまってやめました。運動らしいことはできてません。夜間は2、3回まだ起きるので、睡眠不足と言えばそうですが、なるべく早く寝たりはしてます…。ホルモンバランスの乱れる時期(排卵期や生理前)は特に酷いので、婦人科へ相談するのも検討しております…。

色々と試行錯誤中なので、良い案がありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

コメント

くうちゃん

日によりますかね〜!
寝れた日、寝れてない日とかそうのじゃないんですが全然寝れなかったけど色々予定あるから動くこともあるし、外遊びするから公園に一日コースで行くこともあるし…

でもイライラももちろんしますよwww
兄妹喧嘩も毎日なのでそれに毎日怒ってますしw
少しだけ自分の癒しの時間を作ったりするぐらいですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり失礼しました、ありがとうございました。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も子供が2歳台で自宅保育の頃が1番キツかったです。

ちょうどイヤイヤ期もあってニコニコできるのは午前中まで、14時くらいには力尽きて、旦那が帰ってくる20時までが長すぎて死んでました。

昼寝は2歳から全くしなくなり、午後からはほぼYouTube漬けだった気がします🤣

車はありますか?
もしあればドライブが1番楽でしたね。どうしたって席に固定されててまとわりつかれないし、静かだし、昼寝しない子でも寝てくれるし、自分の気晴らしにもなります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり失礼しました。ありがとうございます。
    車、なるほどです。参考にさせていただきます。

• 3月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那が週に2日くらいしか帰ってこないワンオペです💦

もー毎日20時には子供と一緒に気絶した様に寝てます💤💤💤3人目が2時間おきに泣くし、上2人は5時から起きて大騒ぎなので20時に寝ないと身が持ちません😭
私はサジー飲んでなんとか生きてます!
毎日イライラしすぎて授乳終わったら命の母飲もうと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり失礼しました。ありがとうございます。
    サジー、なるほどです。昨年飲んでたのですが特に何も感じずやめてしまいました。合うものを探すまでが大変ですね。ありがとうございました。

• 3月12日