※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

毎日不安を感じ、自信を失い悩んでいます。失敗や孤立感に疲れ、どうしたら良いか悩んでいます。

ネガティブなことをかいてしまい申し訳ないのですが、毎日不安を感じる事が多いです。
生き方や子育てについても自信が持てずに辛いです。色々と失敗した事も多く母親としての自信もないと最近思ってしまいます。
主人にも迷惑ばかりかけてしまってます。
いつも上手く物事を選択することができず、中途半端で社会から孤立しているように感じます。もう疲れてしまいました。どうしたら良いでしょうか。

コメント

私も毎日とても不安に感じています…。
自分の人生、振り返ると後悔が多く、長く続けてきた事も、何故やめてしまったのかと思い詰めた事もあります。
今頃違う人生になっていたのでは?と。
子育ても毎日不安で、誰も頼れず心苦しいです。

友達もおらず、家族も遠いところに住んでおり、泣く事も多いです…。

些細な、本当に些細な事で良いので、例えば料理でケーキを作ったら、「頑張った!」と自分の中で大きく褒めるようにしてます。
周りは誰も褒めたりしてくれないので、いつも自分に自信はないのですが、ちょびっとだけでも誇らしく思うようにしています😊すこーしだけ、気持ち楽になります。

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます😢
    なぜ辞めてしまったと考えること私もよくあります。
    歳を重ねることにもっと人生違っていたかもと考えます。
    人に頼れない気持ちもわかります。辛いですよね💦💦

できた事をみた方がよいですよね😿ありがとうございます。心掛けてみたいと思います。

• 3月5日

退会ユーザー

すみません、返事下に書いてしまいました💦

• 3月5日

思い詰めれば思い詰めるほど、どんどん苦しくなってしまって💦
親としても未熟すぎて、日々不安で。抱えきれず一人で夜中に何度も泣きました。

そんな時って、周りに大丈夫だよとか言われても上手く自分の中で消化できないんですよね…。
自分の中から少しでも達成感や自信を持つ方が、私は気持ちが少し楽になれました😊

同じ気持ちじゃなかったらごめんなさい💦
てるてるさんが少しでも気持ちが楽になれますように。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。
    私もよく不安で泣いてしまいます。
    周りに大丈夫と言われても消化できないのもわかります😥
    お気持ち共感して頂き安心できました。とても感謝です😢

• 3月5日