※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや(ㅎωㅎ*)
ココロ・悩み

妊娠経過に心配があります。子宮外妊娠や流産を経験し、右の卵管がないため不安です。同じ経験をした方が出産まで辿り着けたのか知りたいです。

お早うございます。
最近やっと心音まで確認できたのですが、1度目の妊娠は子宮外妊娠
二度目は流産という経緯があり今の妊娠も心配でたまりません。
すでに右の卵管はないのでとりあえず左から排卵して妊娠ができると分かったのは嬉しいのですがとても心配です。
私みたいな方で無事出産まで行けた方いますでしょうか?

コメント

りっくんママ

私も2度流産しています(>_<)
検診のたび生きてますか?と聞いてます(>_<)さすがに3度目は0.01%とみたので大丈夫かなー?と今は順調にお腹で成長してます!初期ですと不安になりすぎるのはよくないので私は期待しながらも期待してませんでした(>_<)

また流産したら立ち直れないと思ったんで(>_<)なので、軽い感じで検診を迎えてましたよ!内心ドキドキですけどね(^o^)/



安定期入ったので確率はほぼないと言われましたがやっぱり不安ですけどね、、、胎動が感じられたら生きてるかわかるので不安もなくなりますよ♡

今回は無事に生まれること祈ります♡お互いうまくいくといいですね!

y.m

私は、3回流産してますが
来週で6ヶ月になります!

ちはやさんの気持ち
すごく分かります。

私もすごく不安でした( ; ; )
内心なるよーになるって
考えて今に至ってます!笑

みみとも⌒☆

私も死産,流産と2回やっているのですごく恐いですッ!!
なんだか自暴自棄で,どぅせまた授かってもダメになるんだろぅなんてネガティブになってます。
でも年齢の事もあり,また頑張りたぃです♪
ちはやさんは今の所順調ですか??

ちはや(ㅎωㅎ*)

同じですね、、
私も毎回生きてます?!大丈夫です?!っと聞いてます( ๑´•ω•๑)
安定期までまだまだあって不安ばかりですよね、、
一緒に頑張りましょう(T ^ T)

ちはや(ㅎωㅎ*)

おお!安定期ですね!
すごい!!羨ましいです(T ^ T)
そーですよね!なるようになりますよね

ちはや(ㅎωㅎ*)

死産はきっと私より辛い思いされてますよね(T ^ T)
わかりますまたどうせダメ
あたしなんてって思ってしまいます、、、
私もきっと諦めることはできないとは思います
今の所は心音確認まで行けたので5月頭にサイズ測って分娩の日にちを決めることになっています!

みみとも⌒☆

死産しかも17週までいってたので,普通分娩の方法で陣痛を起こして出す形でした。
こんな悲しい出産はないと思いました。
だから安定期なんて言葉は信じられません‼・゜・(つД`)・゜・
楽しみですねぇ❤

ちはや(ㅎωㅎ*)

17週で死産ですか(T ^ T)
お葬式とかもされるんですよね
辛い経験なのに話してくださってありがとうございます
私もです。子宮外妊娠とか流産してから今回の妊娠でも初期からずっと流産とか死産とかをネットで調べてしまいます
考えるのはよくないと思うのですがどうしても(T ^ T)

みみとも⌒☆

そぅです‼
火葬もしたし赤ちゃん見せてもらぃましたがしっかり性別も分かって人間でした。・゜・(つД`)・゜・
今回流産は自然流産だったので1回生理を迎えたら,また妊娠していいと言われたんですがこわくて…
でも年齢もあるからなぁ~とか…
ちはやさんは何週の時だったんですかぁ??

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうですよね、、
今のみみともさんの赤ちゃんのお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたって事ですもんね、、
そうですよね、、
子宮外妊娠は8週目の破裂寸前で緊急手術でした
二回目は7週目で完全流産でした

みみとも⌒☆

死産の子は今の旦那さんの子じゃなくて…
でももぅ10年近く供養もしたし,今の旦那さんと気持ちをリセットして妊娠したのに流産してしまって‼・゜・(つД`)・゜・
破裂寸前て症状なかったんですかぁ??
大変でしたねぇ…
私も7週で流産でした。

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですね!
今回の妊娠が流産ですか??
うんこだと思ってて、、腹痛のことを、、
病院行ったらうんこじゃなくて破裂寸前の痛みだよ!と怒られました(・_・;

みみとも⌒☆

今回の妊娠が流産でした‼・゜・(つД`)・゜・
まだ先週なので夢の中みたいな感じです。
ちはやさんも大変でしたね‼
妊娠再開は最短で初めましたかぁ??

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうなんですか(T ^ T)
心拍が止まってたんですか?
いえいえ!ただやはり流産したばかりの時は他の妊婦さんが恨めしかったです、、
私は去年の8月に子宮外妊娠して11月に流産そして三月に妊娠発覚しました。
今回の妊娠まではタイミング療法とってたんですが、今回のは何も図らずだったので排卵日もわからず何で?って感じでした

みみとも⌒☆

一回見えた心拍が次は見えず…
それから3回見に行きましたが見えずでした!!
ちはやさんそんな短期間に2回じゃ,精神的にも身体的にも疲労しましたね‼・゜・(つД`)・゜・
今の妊娠は問題なしですかぁ??

ちはや(ㅎωㅎ*)

そうですねぇ、、
精神的にも疲れてたし実際もう妊娠できないのだと思ってました( ๑´•ω•๑)
今のは一応今の所は、、でも不安ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

みみとも⌒☆

自信喪失しますょねぇ‼・゜・(つД`)・゜・
でもきっと今回は大丈夫ですょ☆
なるようになりますッ!!(*´ω`*)
ちはやさんは結婚されて長いんですかぁ??
おいくつなんですかぁ??

ちはや(ㅎωㅎ*)

します、、
とにかく赤ちゃん信じるしかないですよね(T ^ T)
私は去年の3月に結婚しました!
今年で22になります!

みみとも⌒☆

若い!!
まだまだですょ☆
私なんか31ですから,焦りますょ‼(# ゜Д゜)

ちはや(ㅎωㅎ*)

若くあっても焦りがありまして(T ^ T)
次もダメかも、、っていう、、
同級生が一回で妊娠したり親戚が出産するとあたしはいつになったら産めるの?と焦ってしまいます(T ^ T)

みみとも⌒☆

確かにねッ!!
でもチャレンジできる回数は私よりはるかに多いですから☆
頑張ってねぇ☆

ちはや(ㅎωㅎ*)

ありがとうございます
赤ちゃんがちゃんと生まれてくれるようゆったり生活しときます(T ^ T)

みみとも⌒☆

いえいえ☆
次の診察はいつですかぁ??
トラウマですょねぇ‼
私も昨日久々に大泣きしてしまぃました。

ちはや(ㅎωㅎ*)

次は5月1日です!
それまで長くて(・_・;
エンジェルサウンド欲しくてたまらないです!多分聞こえないですけど( ๑´•ω•๑)
こみ上げる時ありますよね。
私も昨日思い出して泣きました