※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

仙台市での出産を考えている方からの質問です。東北公済病院、仙台医療センター、仙台市立病院のどこがおすすめか、また病院を変えた理由を知りたいです。高血圧の経験もあり、大きな病院を検討中です。

仙台市で出産した方に質問です!

現在2人目の妊娠が分かり、10月末頃出産予定です。
1人目の時は里帰り出産で秋田で産みましたが、今回は仙台で産む予定です。
そこで、
①東北公済病院
②仙台医療センター
③仙台市立病院
のどこで産もうか悩んでいます。
実際に出産された方、おすすめありますか?
2人以上お子さんいる方でそれぞれ違う所で出産された方がいれば、なぜ病院変えたのかも教えて欲しいです!
ちなみに1人目の時に妊娠高血圧だったので、2人目以降は総合病院のような大きいところで産むように言われているため、上記3つ以外は考えていません。

コメント

ひなた&ひまりママ

私は旦那の転勤で大阪から仙台にきて2人目やっと妊娠しました( ´ー`)
2人目の時に高血圧になってしまいましたが1人目の時も出産間近で高血圧になっていたこともあったり、1人目小さく生まれて保育器に入ったり小児科で預かりというかたちだったこともあり大きな病院での出産希望で医療センターでの出産にしました(*´∇`*)

  • ぴょん

    ぴょん

    医療センター、実際どんな感じでした??
    (ざっくりした質問ですみません😅💦)

    • 3月5日
  • ひなた&ひまりママ

    ひなた&ひまりママ

    予定日より2週ほど早くの出産になり1月12日出産になりましたがコロナのため立ち会い面会できずでした( ;∀;)が、看護師さんや、先生、助産師さんみなさん優しくしてくださり私はよかったと思ってます( ´ー`)

    • 3月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    立ち会い、面会できないの辛いですよね😭
    先生も助産師さんも優しいと安心ですね!

    • 3月5日
きい

2021年1月に仙台医療センターで出産しました

検診はあっさりした印象でしたが、特に問題はありませんでした
入院中は、助産師さんが優しい方ばかりでとても過ごしやすかったです
入院中はいい意味で検診の印象とは違い、ここで産んでよかったなと思ってます

  • ぴょん

    ぴょん

    まずはご出産おめでとうございます🎉
    入院中は心細いので、病棟の助産師さん優しいとありがたいですよね😭💓

    • 3月7日
  • きい

    きい

    助産師さんたちは皆さん親身に対応してくれるのでほんと心強かったです
    母乳育児に力を入れていると聞いていたので、覚悟してましたが、そんなスパルタではなく、適宜ミルクを足してる人もいたし、夜中は預かろうかと声をかけてくれたりしてました

    • 3月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!
    医療センターに気持ちが傾いてきました…

    • 3月7日
  • きい

    きい

    もし何かあれば質問してください
    覚えてる限りでお答えします
    わたしは病院選びで情報収集がうまくできず、モヤモヤしていたので少しでもお力になれれば

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😭!
    じゃあ早速なんですけど…
    ①今コロナで面会とか立ち会い出来ないと思うんですけど、陣痛の時って助産師さんそばにいてくれたりしましたか??
    ②ご飯美味しかったですか?
    ③パジャマって病院の借りれましたか?
    ④授乳は授乳室みたいな所にいちいち行かなきゃいけない感じですか?

    • 3月8日
  • きい

    きい

    ①面会・立会不可でした LDRでは、お産担当の助産師さんが居てくれましたが、たまにいなくなるときもあるのでそのときはナースコールを握りしめてました笑
    耐えられない痛みになってきた頃には常に誰かは居てくれましたよ
    ②いわゆる病院食で、薄味ではありますが普通に美味しかったし、今後の食事の参考になりました
    ただおかずに対して白米多めなので、ふりかけが役立ちました
    産後は毎食補助食事として、ヨーグルトやソイジョイなどが1つ付いてました
    ③パジャマは持って行き、洗濯してました 皆さん自前のパジャマだったと思います 分娩着は貸してもらえます
    ④行くと助産師さんに様子を見てもらえるので積極的に行ってましたが、めんどくさいときは行かないこともありました 様子見たいので次の授乳は授乳室きてねと言われることもありましたよ

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほどです!
    ちなみに、パジャマのうえに羽織るカーディガンみたいなものって必要そうでしたか?
    前回、冬の出産だったので持っていったら、逆に暑くて荷物になったので…

    • 3月9日
  • きい

    きい

    暖房は25度設定でかなり効いていたので、冬用パジャマで暑かったです 温度調節できるように薄手のパジャマにカーディガンにすればよかったなと思ってます
    ただ病棟出るとき(レントゲン撮るときやコンビニ行く時)にカーディガン羽織ってました

    • 3月9日
  • ぴょん

    ぴょん

    参考にさせていただきます☺️
    医療センターで産むことになったら、また色々質問させていただくかもです‼︎

    • 3月9日
  • きい

    きい

    無事分娩病院が決まりますように✨
    参考になればと思いますのでまた聞いてください

    • 3月9日
チロル★チョコ

3箇所で産む予定では
ないんですが꜆꜄꜆꜄꜆
私立病院は10月近辺の
出産予約がもう既に
いっぱいだって聞きました
けど予約は取ったんですか?

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね💦予約まだです!
    健診はクリニックに行ってるんですが、まだ胎嚢しか確認できてなくて、次回心拍確認できたらクリニックから分娩予約してくれるとのお話でした!

    • 3月5日
チロル★チョコ

そうなんですね!
それだと安心ですね*´꒳`ฅ"
私もまだ胎嚢のみなので
お互い無事に心拍確認
できるといいですね(*•̀ㅂ•́)و✧

  • チロル★チョコ

    チロル★チョコ

    すみません꜆꜄꜆꜄꜆
    またコメントして
    しまいました(* ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ *) 

    • 3月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね!まずは無事に心拍確認できることを祈りましょう🥺✨✨

    • 3月5日
はじめてのままり

1人目公済病院で産みました!
産んだ後出血が多めで、止まらなかったら搬送になると言われました。
それなのにナースコールもなく1人にされてかなりトラウマになりました。泣いてると先生に笑われました。4年前の話なので今の先生や助産師さんはどんなかんじかわかりませんけど未だ口コミは良くなかった気がします。2人目はもちろん違う病院で産みました。最高でした。3人目妊娠したらまたお世話になりたいと思える病院です。

  • ぴょん

    ぴょん

    公済病院、口コミ良くないんですね💦お産といえば公済っていうイメージがあったので公済にしようかと思ってたんですけど、病院の中暗いイメージもあって悩んでました…。
    逆に医療センターは建物新しいですけど、ちょっと不信感あって…💦ただ産婦人科ではない科なので、産婦人科はまた違うかもしれないですね…!

    • 3月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    病院選び悩みますよね!
    他2つの病院は行った事ないのでわからないのですが、私的にはやっぱり公済は微妙です😅
    料金は高いですし、駐車場もお金かかります。
    後、回診の時は先生がいきなり後ろから胸を鷲掴みしてきてびっくりしました笑。。今その先生は居るかわからないですけどね。
    Googleの口コミ見てみて下さい、あまりいい事は書いてなかったと思いました💦

    • 3月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね💦
    胸鷲掴みは間違いなくセクハラじゃないですか😨‼︎それやばいです…‼︎
    口コミ探せなくて…💦💦でも知り合いのママさんが医療センターで産んで、良かったよーって言ってたので、気持ちそっちに傾いてます💓

    • 3月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やばいですよね笑😂
    おじいちゃん先生だったので仕方ない、、と目を瞑りました笑。
    2人目赤ちゃん楽しみですね👶
    身体大事に出産頑張って下さい( ´ ▽ ` )

    • 3月9日