※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

産後うつっぽい状態でイライラや悲しみが抑えられず、仕事も休んでしまった女性。明るく振る舞えず、旦那にも理解されず悩んでいます。元気なお母さんになる方法を知りたいです。

もうどうしたらいいんでしょうか😓

どうやら1人目出産後以降産後うつっぽいんですが、歯止めが効かない私のイライラやメソメソに疲れたようで、病んでしまって仕事にいけなくなったと最近旦那から言われました😔

気をつけようと思ってはいるのですが、自分の感情がコントロールできず、まだまだしょんぼりしてしまう日もあります😣これ以上旦那に嫌な思いさせるのも申し訳ないので、ほんの少し別居を提案しましたが、受け入れてもらえませんでした。

でも少しでも明るく振る舞えなかったり真顔でいると「なんで怒ってるの?」「なんでそんな感じなの?」と言われて…自分でも何でイライラするのか、何で悲しいのか分からなくて、うまく答えられず結局拗ねられます😔

どうしたら明るく元気なお母さんになれますか😭

文章がぐちゃぐちゃですいません😭

コメント

とり

まだ下の子が2ヶ月とかですよね?
仕方ないですよ😭😭
私も妊娠中〜産後しばらく不安定でしたよ🤦‍♀️
正直旦那にまで共倒れされたらたまったもんじゃないですよ。。

  • p

    p

    いや、本当そうなんです😓子ども産まれたのに無駄遣いばっかしてたりで余計にイライラしてただけなのに、私が原因だったと言われてどう接したらいいのか分からなくなりました😭

    • 3月5日
deleted user

ただでさえ不安定な時期に追い討ちかけるようなこと言わないでほしいですね💧

旦那さんはは何の体の変化もなく暮らせてるくせにって思っちゃいます。

少しだけ別居はいい考えだと思ったんですけど、受け入れてくれなかったんですね😭
それなら文句言わずに支えて欲しいですよね💧

  • deleted user

    退会ユーザー

    「は」が1つ多く入っちゃいました!
    すみません😅

    • 3月5日
  • p

    p

    ほんとそうなんです😭じゃあもっと早く貴方が変わればよかったじゃないって思ったんですけど、1人目が生まれてからずっと我慢してたみたいなんで、私も悪かったのかなぁとは思ったんです…😓

    • 3月5日