※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

droomの賃貸住宅の審査って厳しいのでしょうか?今審査中で本人確認のた…

droomの賃貸住宅の審査って厳しいのでしょうか?
今審査中で本人確認のための電話を今日しました。旦那がアプリから申し込み、年収を10万程入力を間違えたようで、電話の際に訂正をお願いしたそうです。自営業だからか?色々突っ込まれて質問されたようです。今の家引っ越して半年で、壁が薄く隣の声が丸聞こえで夜遅くまで騒いでるのもありますが、娘が幼稚園入園に伴い、幼稚園の近くに引っ越ししたいと思い物件を決め、引っ越し理由も聞かれ、さらに娘の入園する幼稚園もどこか聞かれたようです。今より家賃が2万以上下がりますが、こんなに突っ込まれて質問され、電話の感じから、審査に通るのか不安になってきました。。。今の家で思うように睡眠も取れず、早く引っ越したいのに、、、落ち込みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新婚当初、droomに住んでましたが特に審査厳しいとかないと思いますよ

• きき

きき

そうなんですね。。半年前に今の家に引っ越しできましたが、その際は他の管理会社ですが、全然聞かれなかったことを聞かれたので不安になってます、、

• 3月5日
けろけろ

厳しくないと思います💦

• きき

きき

そうなんですね、、、半年前に今の家に引っ越ししてきました。騒音も管理会社に相談しても収まるどころかひどくなったりして、、娘の幼稚園もありし、引っ越しを決めたのですが、半年前に引っ越しした時に聞かれなかったことを聞かれたりして、不安です。。。

• 3月5日
  • けろけろ

けろけろ

騒音はストレス溜まりますね😞
    年収を間違って答えたから
    聞いてきたのかもしれませんね詳しく😭
    審査する以上
    そういうとこは念入りにチェックしないとならないと思うので💦
    通るといいですね😣

• 3月6日