※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにアンパンマンのスティックパンをどのくらい食べさせるか、食パンとの違いや甘さについて相談中です。

1歳2ヶ月です
アンパンマンのスティックパンって
同じくらいの月齢のママさん
一食にどのくらい食べさせてますか?

食パンは6枚切りの耳切り落として
白いところ1枚分ペロリと食べます

アンパンマンパンちょっと甘めだから
量控えたりした方がいいでしょうか?

普段は食パンで、出先などで
大人しく食べて欲しいときとか
離乳食食べない時が続いて食事量に
不安があるときに与えようかと考えています。

コメント

ママリ

下の子は5本くらい食べて残りを私が食べてます😊
あげれば全部食べちゃいそうですが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    うちの子も全部食べそうな勢いで食いついてます😂
    でも甘いからいいのかな〜
    って悩んでました😅

    • 3月7日
な

アンパンマンは3本くらいで普通のスティックパンは2本、食パンは5枚切り耳ありで全部食べちゃいます😆!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    耳ありで食べるんですね🥺
    娘は耳嫌いみたいで試しに耳まで上げた時は綺麗に耳だけ残ってました😂

    • 3月7日
  • な

    グッドアンサーありがとうございます!
    器用ですね!!🤣あげる前に10秒ほどレンチンするとふわっとして食べやすいのかなと思います!

    • 3月11日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃から食パン6枚は耳ありで1枚食べてましたが、現在含めアンパンマンのは2本だけです😅

ほかのおかずで補ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主食はアンパンマン2本のみですか?
    他に食パンあげたりとかせずおかずだけですか?

    • 3月7日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    そうですね😊
    その頃はおかず、スープ(前日の汁物を取り置き)、フルーツヨーグルト(果物にプレーンヨーグルトかけたもの)って感じの物あげてました!

    今は幼稚園ですぐ昼食なので、汁物は無しですが殆ど内容的には変わらないです!

    • 3月7日
ママリ

アンパンマンスティックは一回に2本あげています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他に主食になるものあげてますか?

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ


    あげていないです💦
    おかず何品かとバナナ半分あげています!

    • 3月7日