※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

高校時代の友人と疎遠になり、不妊治療が理由。2年ぶりに連絡が取れず、結婚式でのやりとりが気になる。送るべきか悩んでいる。

高校からの友人と一昨年頃から疎遠になりました。
理由は友人が不妊治療していること。
子どもがいる私と話す(ライン)のが辛いと正直に話してくれました。
その時初めて無神経だったなと気付き、謝り、またいつでも連絡してね、と言いました。
そこから2年ほど連絡はとってません。
でもずっと仲良くしていて、高校卒業しても就職してもお互い結婚しても連絡取っていたので元気かな、どうしてるかな、と考えてしまいます😢
あと心残りが1つあり、その子の結婚式の二次会に誘われたとき、子どもを預けられず断りました。
お祝いの品をリクエストを聞いて贈りましたが、ご祝儀は送れてません。
私の結婚式には来てもらっていたのにタイミングを逃し、送れてないままです。
それはまだ連絡を取っているときに話して謝っています。
でもやはり気にかかっており、それも疎遠になった理由の1つかなと思っています。
気持ちとしては3、4年たって今さらですが送りたいなと思っています。
もしくは、今度の友人の誕生日にプレゼントを送るか。
でもどうしていいか分かりません。
このまま疎遠にしておくのがいいのか、送ってもいいのか…。
それまでの関係、と言われればそうかもしれないですが、よく飲みにも行ってたし結婚前のお互いをよく知っています。
なのでなんだか寂しくて…😢
SNSではラインでしか繋がってないので近況は分かりません。

コメント

今さら送るのは辞めた方がいいと思います😞

連絡が来るまで待っていた方が良いんじゃないですか?万が一不妊治療を続けていたらと思うと。。

他に繋がっていそうな友達はいませんか?

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    やはり今さらですよね…😞
    その可能性もありますよね…
    またさらに嫌な気持ちにさせてしまいますよね😢💦

1人思い当たるんですが、その子も不妊治療して授かってるので…分からなくて😢💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

御祝儀の件なら謝っているし、疎遠になってる中今更な気がします🤔💦
私が友人の立場ならそっとしておいて欲しいです。
御祝儀やプレゼントをもらったら連絡しない訳にはいかないし、、
また連絡来るかもしれないので期待せず待ってみたらどうですか?

• のんの

のんの

やはり今さらですよね😢
    なにこれ?ってなりますよね…😔
    謝って、今度会ったときご馳走する!って言ったっきりで…😢
    そうですよね、また連絡しなきゃいけなくなるからストレスにもなってしまいますよね💦
    期待せず、待つことにします!
    相談し、コメントいただいたことで少しすっきりした気がします☺️

• 3月5日
* thk *

難しいですよね。

のんの様のお友だちを想うお気持ちも分かりますが、こちらからの連絡はしない方がいいと感じます。
向こうから連絡がないのが、その答えだと思います💦

不妊治療や流産、早産、死産etc.. .
いろんなトラブルがあり、気持ちに寄り添う事はできても、やはり経験した人にしか分からない辛さがあると思います。

のんの様もモヤモヤがあるかもしれませんが、そっとしといておきましょう💦

• * thk *

* thk *

ご祝儀の件も、他の方のコメントと同意見です!

• 3月5日
  • のんの

のんの

やはりそうですよね(;_;)
    寂しいですが、これが答えですよね😢
    それを無視するのはだめですよね!(>_<)

いろんなトラブル、確かにと気付かされました。
    ほんとにそうですよね…。
    もしそんなことがあっても、想像しか出来ないしそんなのいらないですもんね😢💦
    自分のことしか考えてませんでした…。

ご祝儀もプレゼントも悩んでましたが、相談して良かったです!
    元気でいてくれれば、と願うだけにします!

• 3月5日