※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

悪露が3ヶ月続いて心配。赤や赤茶色で、痛みや熱はない。産婦人科で再受診指示。2日間出血なし後再発。3ヶ月以上続くことはあるか。

悪露について質問です。
来週で産後3ヶ月になるのですが悪露がまだ出ていて、とても心配になっています。
昼用ナプキンでいけるくらいの量で、たまに赤いときもあれば赤茶っぽい色のときもあり様々です。腹痛などはなく熱もありません。
2月はじめに産婦人科にいったところ、もうすぐ終わると思うけど続くようならまた受診してくださいとのことでした。
2日くらい何もなく終わったかなと思ったらまた出たりの繰り返しです。
産後3ヶ月以上悪露が続くことってありますか、、?
過去に同じような質問がありましたらすみません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は長いですね😟
私は2ヶ月あって、自分は長い方だなと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかこんなに長引くとは思ってませんでした、、、
    トイレにいくたびちょっとしたストレスです(泣)(泣)
    はやく終わればいいんですが、、、

• 3月5日
あいmam

私も1人目の時、3ヶ月位まで悪露出てました。なかなか体を休めることが出来ずにいたので、長引いてしまったようです。
体は休める事が出来てますか?家事や育児で毎日ヘトヘトだと思いますが、時々子どもを預けて休めるとき休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!悪露ってそんなに続くものなんですね、、、
    自分では休んでるつもりなんですけど疲れが取れてないのかもしれません(泣)
    来週にでも産婦人科に行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月5日
あいこんぶ

出産の際、出血は多かったですか!?

私は弛緩出血で手術をしたためか悪露が4ヶ月近く続きました😣
3ヶ月過ぎたあたりから毎日心配で心配で3ヶ月半くらいで病院を受診しました!

結果、何もなくて安心して気にならなくなりいつの間に止まっていました!

心配ならば1度受診することをおすすめします!😌

はじめてのママリ🔰

それ生理になってるとかではないですかね?
私も2ヶ月続いていたのですが薄くはなってきた時に鮮明な出血があったので心配で婦人科にいったら「これはもう生理ですね。」と言われました。笑 違いはなんだったのか謎ですが医者には分かるみたいです。産後最初の生理だったのでそのままダラダラと2週間ぐらい続いたかと思います。
オロが続くと不安ですよね😭