※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開しましたか?不正出血か生理か悩んでいます。経験者のアドバイスをください。

産後の生理?不正出血?

2ヶ月前に交通事故にあい2人目を
緊急帝王切開で出産しました。

3日ほど前から 下着に少し茶色く着くぐらいの出血があり
生理か?と思いましたが腹痛もなく 量も変わらず少しです。
完母で1日9回ほどの授乳回数です。
1人目のときも完母で 生理再開は1年半ほど経った時でした。

産褥期と呼ばれる産後6週間の間も
片道1時間半 車に乗り子供に母乳を届けたり警察署に行ったり 事故の書類を集めたり ほぼ自宅にいることはなく毎日 忙しく動いていました。

子供は22:00~3:00までは寝てくれますが
3時からは起き朝までグズり 日中は抱っこ以外は拒否
下ろすと泣いてしまうため どうしてもねむい時は
抱っこのまま気がついたら眠ってしまっています。


事故の怪我も完全に治っていない状態
実母も一緒に事故にあいまだ入院中で助けてもらえず
夫は1ヶ月半仕事を休んでいたため これ以上の負担をかけれず
夕方に保育所に迎えに行き 子供2人をお風呂に入れ
赤ちゃんを抱っこしたまま夕飯を作り
お姉ちゃんの相手もしながら 夫が帰ってくるまで格闘してます


本題に戻りますが 産後2ヶ月で生理再開しましたか?
生活リズムはバラバラ 色んなことが一気に起きてストレスも凄く ストレスからくる不正出血なのか 生理再開なのか
不正出血なら病院行くべきなのか 悩んでいます。

同じような経験をした方がおりましたら 教えてください。

コメント

deleted user

とりあえず受診されてはどうですか?
私は1人目は1ヶ月すぎに悪露は止まってたのに出血、念の為受診すると悪露が詰まってるとの事で薬出されました。
2人目は1ヶ月以上ダラダラ続きようやく止まったのですがまた時間たって出血、この時は腹痛ありの鮮血、拳ほどの変な塊も出たり、まあそれで全て出たんでしょうけど掻き出す処置されました。
2ヶ月で生理きたって話も聞きますよ。
なかなか大変かと思いますがご自愛くださいませ🙇🏻‍♀️