※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

保育園の先生は親や子供の名前を覚えていて、顔も覚えているので驚いている。

保育園の先生って凄いですね…

いつも思ってたんですけど、こちらは先生の名前覚えられないのに(担任、副担任の先生しかわかりません😂)、先生は担任じゃない先生も送り迎えの時に娘の名前を〇〇ちゃんおはよーとか言ってくれます。親の顔も結構初めの方から覚えてる感じでした!
昨日も用事があって職員室に寄ったら、用事がある先生が電話対応されてて、看護師さんが対応してくれたんですが、電話長くなりそうなので、伝えておきます。と言われ、あ、名前言わないと!って言ったら〇〇さんですよね?って言われてビックリでした!
一年近く通ってたら顔位覚えると思いますけど、純粋になんで名前までわかるのー??って
思っちゃいます。
ちなみにマンモス保育園です。

コメント

ひさ

分かります!
なんでそんなに覚えれるの!?って思います🙄
園長先生とか副園長先生、看護師さんはもちろん全員覚えなきゃだろうけど、私には無理なので凄いなーって思います😭❤

• みくろ

みくろ

私だけじゃなかった😂
    旦那に言ったら、それも仕事のうちとアッサリ言われて、モヤモヤしてたんです(笑)
    私もぜーったい全員の顔と名前覚えられないです。
    しかも、他人の子でも一瞬、あれ?って思うくらい雰囲気とか顔が似てる子もいて親の自分でも間違えそうになる事あるのに😂ほんと凄いです。

• 3月5日

私も同じことを、この前思いました!
マンモス幼稚園のプレに通っています。
幼稚園とプレは敷地が違い、普段幼稚園の方に入ることはありませんし、もちろん先生方との接点もありません。

この前入園のことで幼稚園のほうの事務室に行った時、事務員さんがさらっと「〇〇さん」と苗字で呼んでくださったことに驚きました🙄
「今まで接点なかったよね!?今日渡した書類も名前書いてないよね!?なんで知ってるの!?」って感じでした笑
本当に凄いですよね〜!

• みくろ

みくろ

ですよね!顔写真と名前とか渡してないよ!?と思いますよね(笑)
    事務員さんまで!ほんと凄いです✨

• 3月5日
みっち

保育士ですが、自然と覚えるものですよー😁

もう年度も終わりですし、今の時期なら全員名前も保護者のお顔も把握してますね✨

早番遅番で自分のクラス以外に入ることもありますし、名簿や名札、名前シールなども自然と目に入るので、いつのまにか覚えてます🍀

• みくろ

みくろ

そーなんですね〜ホントに凄いです!
    私も接客業やってましたが、覚えらんない人はホントに覚えられなくて〜😂

• 3月5日
とこ

娘の幼稚園の先生方も覚えてくれています!
娘の園は入園前に家族の写真を提出するのですが、先生たちはそれを入園までに見て全員を覚えるらしいと噂で聞きました。
でも園長先生はそうじゃないみたいで、いつも「あらーお母さん!」と声をかけられ、名前で呼ばれたことはありません(笑)

• みくろ

みくろ

凄いですね!写真提出があっても私なら覚えられないです😫園長先生〜(笑)

• 3月5日