※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho.kou
子育て・グッズ

お宮参りの服装はどんな服装が望ましいですか!?またどんな服装で行きましたか!?

お宮参りの服装はどんな服装が望ましいですか!?
またどんな服装で行きましたか!?

コメント

にゃん♪

神社に勤めていました。
お参りはお気持ちが大切なので、服装はあまり気にしなくて大丈夫です。
スーツなどの正装でなくても、ブラウスやスカートなどでじゅうぶんです。
授乳中でしたらワンピースは控えたほうがやりやすいかと思います。

たいちゃんまま

楽天です!
妊婦でも着れる、お宮参りや結婚式などにもいけるかな?と思い購入しましたよ★
旦那は半袖スーツで、写真の時だけ上着着ました!

☆ぶたこ母ちゃん☆

お着物か落ち着いた感じのフォーマルワンピースが好ましいかな…と思います…。
私は着物で行きました。
でも私の隣でご祈祷して頂いてた方は部屋着みたいなトレーナーワンピースでした(・_・;

主人はスーツ、私は授乳も
あったので黒の膝丈スカートに
上は綺麗めな半袖のニットで
行きました!

授乳服だとその後の使い道が
ないしもったいなかったので(笑)

ママリ

白のシフォンのシャツに、ネイビーのレース編みの膝丈タイトスカートで今日行って来ました!(*^^*)
授乳できるようにセパレートかつ前開きで。なのに娘爆睡すぎて帰宅してから授乳しました😂
それなら元々持っていたワンピでよかった~😂

りーやん

神社が家から近かかった為、外で授乳することはないので黒のワンピースで行きました(^^)

とも

前開きのベージュと黒のツートンワンピースでした!(´V`)♪