※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳半の男の子が話をする時、繰り返し同じ話をして構ってほしがることに疲れている女性がいます。

2歳半くらいになると構ってちゃんがすごいのですが皆さんのところもそうでしょうか?話聞いてそうだね〜って話をしても途中でママ!ママ!ねぇねぇママ!って同じ話ばかりでしつこいです🙄笑

ちゃんと顔みて話しを聞いてから話しをてるのに疲れちゃいます😭男の子ってのもあるんですかね?疲れるー。笑

コメント

ママリ

うちの3歳男児2歳女児も同じです🤣🤣
今日ももうすでに疲れましたー(笑)

• ママリ

ママリ

疲れますよね…私ももう疲れて寝てたいです。切実に。笑

• 3月5日
チーズ

うちの、3歳女の子2歳男の子も同じ感じです😅
これ先にするから待っててーと言っても通用しないので疲れます🤣

• ママリ

ママリ

通用しないですよね😓笑
    料理中とかとくに構ってちゃん攻撃酷くてつい強く言ってしまいます…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちもです😭
昼過ぎまではまじめに相手して、だんだん雑になって、夕方くらいからはうるさいわって言って、寝た後反省の繰り返しです😓
1日一言も話さずにゆっくりしたいです😅

• ママリ

ママリ

わかりますわかります笑
    ご飯作ってる時若干半ギレです私も😭ゆっくりしたいですよね、、朝起きてから寝るまでもうしんどい😫笑

• 3月5日
みく

うちもですー😅
いやいや期っていつ終わるのですかねー
全く先が見えませーん😂💦

うちは赤ちゃんがえりもあるので、赤ちゃんみたいに横抱き抱っこすると少しは落ち着きますが、30分程で元通りです😂

繰り返し繰り返し絵本読んで攻撃を受けています😱
ちょっと待ってねーがなかなかできません💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー😭😭
    自分が1番!がすごくて夜にはヘトヘトです。笑

絵本繰り返しはしんどい😱
    こっちが遊び飽きてくるというか、好きなことできないのでゆっくり1人の時間がほしいです😂

• 3月5日

ずーっと構ってちゃんです!笑
「お母さんこっちおいでー!」「お母さん、これすごいで!みてみて!(何もすごいこと起きてないのに、気を引こうとしてる)」とかばかりです笑
私が他の人と話をしてると、会話の邪魔してきたり、とにかく構ってちゃんです😂
でも、こんなに好きでいてくれるのも今だけなんですよねぇ😭

• ママリ

ママリ

あーわかります!気を引こうとでかい声だして叫ぶので聞いてるよおおおおってこっちも負けずに叫びます😂

こんな構ってちゃんだっけ?!って不安でしたが同じ悩みをもつ方がいて安心しました😭そうですよね、男の子は離れてくのが早いので今のうちに構ってあげたいけど体力がないです…泣

• 3月5日