※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で休みの連絡が憂鬱。熱が下がったが解熱後24時間経過しないとわかり、上司に遅れて連絡。遅い時間に連絡したことに対して、息苦しさを感じている。

休みの連絡憂鬱でしかない、、、。
愚痴ですすみません。

昨日、娘が熱出して、仕事の休みをもらいました。
今朝は熱が下がっていたので行こうと思ってましたが
解熱後24時間経過しないとダメなことを完全に忘れていて
7時40分頃、(私が出勤の50分前)
(上司は8時始業なので始業の20分前)に連絡しました。
私は時短勤務で8時半出勤なので、
上司の始業時間とは違います。

いつもは7時頃電話してるのですが、今日は出勤
するつもりで準備とかもしてた後に24時間経過
しないとダメなことをおもいだし、連絡しました、、


早く連絡してーと言われ、はあって感じです、、。

いつもより遅い時間にしてしまったし、
仕方ないんですけど、、、

ほんとうに子供の体調不良で休みの連絡するのが
憂鬱でしかない。
休みたくて休んでるわけでないのにーーー、、、、

電話切った後に他の人にも連絡遅いって言ってるんだろうな〜、
明日も言われるんだろうな〜、息苦しい世の中🌋



コメント

初めてのママリ

私の仕事先も子供の急な熱とかで休むだけで嫌な対応されますよ!なので仕事やめます🤣🤣🤣🤣

odango

わかります。私も上司にそんな感じの対応をされることがありますが、同僚が理解のある方が多いので助けられています。一番大切なのは家庭だし、割り切るしかないですけど傷つきますよね(ノω・、`)

ママリ

嫌ですよね💦とても分かります!
上の子の時、二歳まで月いちくらいで発熱😰熱か長引く子だったので大変でした💦
私じゃなきゃだめな仕事があったり、上司に明日は来れるか?みたいな反応されると仕方なく、1.2日くらいは私が休んで、あとは義母に仕事休んでもらって預かってもらい、仕事に行ってました😭
旦那の方はまったくあてになりませんでしたね⤵️