※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。市販薬は使えるのか、病院で相談すべきか迷っています。

妊娠中の頭痛時、皆さんどうされていましたか?
もともと凝り性等偏頭痛もちなので妊娠前は湿布や頭痛薬等使っていたのですが、妊娠中使えないと思いただただ我慢する日々です😭💦
やはり病院行って相談しないとですかね💦市販薬の使って大丈夫な物などってあるんですか?😊

コメント

ゆあ

頭痛つらいですよね💦
病院に相談するとお薬貰えると思いますよ。

❤︎り❤︎え❤︎

ロキソニン系は推奨する所とそうでないところがあるので、主治医に聞いた方が良いと思います。

もな💅🏻

我慢してます…
疲労で頭痛が発生する体質なので、疲れないようにするとか。
あとは寝れば治ったりするので、寝るまで耐えてます。

本当にひどくなったら、微妙でカロナールもらえるので(気休め程度ですが)頼るといいと思います!

ako.ako

同じくらいのとき、毎日頭痛で本当に苦痛でした。
病院で、カロナール処方してもらってました!

市販薬は、たしかカロナールと同じ成分のものがドラッグストアで買えますよ!!
タイレノールという名前だったかと!!

あとはひたすら、冷えピタ張ってました😭多少マシになる気がしました!
あと鍼に行ってました!これも気休めと言えば気休めです(笑)

• ★★★

★★★

回答ありがとうごさまいました😊
    カロナール!!確か授乳中でも良いって聞いて貰った気がしました!すっかり頭から抜けてました!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
ネイルまま

妊娠中も今授乳中もカロナール飲んでます😊

はじめてのママリ🔰

知り合いが冷えピタを貼ってしのいでました!