※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

子どもがコップ倒して飲み物をよくこぼします💦部屋にあってサッと拭ける…

子どもがコップ倒して飲み物をよくこぼします💦

部屋にあってサッと拭けるものはティッシュしかなく、タオルを取りに行く間子供達にベチャベチャ手で遊ばれるのが嫌でそのままティッシュ大量消費してでも拭いちゃいます😅

吸収力すごいスポンジがニトリや100均にまでもありますが、オススメのスポンジ教えて下さい🙇🏻‍♀️
出来ればメリット・デメリットもあればお願いします!

コメント

みかん

ニトリの吸水スポンジ一時期使ってました!確かにすごく吸うし便利なんですが…私の管理が悪かったせいもありカビてしまいました😭また飲み物がどうしてもお茶だけではなく野菜ジュースや牛乳だったりしてそういうのもそれで拭いてたせいか匂いがひどくて💦ちゃんと洗ってきちんと乾かしていればそんなことなかったんでしょうがズボラなので放置しちゃったりしてました💦
最近は何枚かいらないバスタオルを常備しといてその辺に置いといてそれで拭き、そのまま洗濯しちゃってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます❣️
    やっぱりスポンジだとカビ問題ありますよね💦
    私もかなりのズボラなので、同じ事になりそうです💦吸ったスポンジ洗っても、家の中寒いので自然乾燥にも時間かかるし余計にですかね😅

部屋にタオルの常備!それならサッと拭けますね❣️タオル置き場確保しておこうかな❣️

• 3月5日
ミク

ニトリのスポンジ使ってます✨
メリット
めちゃくちゃ吸う

デメリット
カチカチに乾くとなかなか吸わない(笑)

です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか!!
    カチカチに乾くんですね!
    こぼしたら手を出される前に吸わせたいのに、吸わないのは困りますね💦

• 3月5日

こぼした時専用雑巾が娘のハイチェアに引っ掛けてあります😂こぼしたら自分で拭いてもらいます。牛乳こぼしたら拭いてそのまま捨てます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

牛乳の時はそのまま捨てる方いますが、牛乳拭いて水洗いして洗濯しても匂い残りますか?🥲

• 3月5日

退会ユーザー

残らないと思いますが、即お洗濯できないので、捨てちゃいます💦雑巾は古くなったタオルでたくさん作ってあるので、捨てても困らないので😊

• 3月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

古いタオルを雑巾にしちゃえば何も問題ないですよね!

• 3月5日