※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

新生児の沐浴は、浴室が寒い時もあるので、どこで入れているか悩んでいます。ベビーバスはあるけど…。

新生児の沐浴は、寒かったり暖かかったりする今の時期、皆さんはどこで入れてますか?うちは、浴室に暖房が付いてないので、梅雨時など寒い時もあるので、どうしようか迷ってます。ベビーバスは買いました。

コメント

わせ

私はシンクにハマる空気で膨らますタイプのベビーバスです!
なのでリビングあっためて入れてますー!

アパートなので浴室は狭いし寒いしで、無理そうだったんで...!

Akatsuki

うちは、お風呂場で入れてます(^^)
空気入れて膨らますベビーバスです!
寒いときは、シャワーをしばらくだして床面をあたためておくと良いって聞きましたよ☺︎

ぷるるっとな

私は暖房の効くリビングにベビーバスを置いて、洗面器でお湯を入れてやってました(*^^*)
ベビーバスの隣に、座布団の上にタオルを敷いて、終わったらサッと乗せられるようにしてましたよ😄
時間帯もお昼くらいに入れて、寒くなる時間を避けてました。

お風呂場の浴槽にフタをして
その上にベビーバスを置いて
入れていました。

うちも浴室に暖房ないけど
入れた後はバスタオルで包んで
暖めたリビングで服を着せました。

∞まぁみん∞

うちも浴室に暖房はないので冬は、浴室の窓を閉め切ってあらかじめお風呂を炊いておいてお風呂の蓋を開けて蒸気であっためてました。
それと同時にシャワーを床に置いてあっためれば浴室の中はあったまりましたよ。