※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

37週の妊娠中、1日で1キロ増えて57.6キロになりました。体重管理方法を教えてください。

こんにちは、37週にはいってから1日いきなりどかんと1キロ増えたりしてめちゃくちゃこわいです。
妊娠前は44だったのですが、今朝測ったら57.6………これってかなりやばいですよね…?どうしたら体重管理できますか?ダイエットというか…何かしないと雷が落ちそうです

コメント

もな💅🏻

正直今から体重管理して減るのは無理に等しいし、めちゃくちゃ努力すれば出産までは増えずに行けるかもですが…
臨月はなにもしなくても体重増えますからね…

• わたし

わたし

先週からいきなり2〜キロとか増えて来たものだからびっくりして母に相談したらおんなじような事言ってました…やはりそうなのですね……

• 3月5日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

体重管理というのは、もはや安定期すぎから始めないと手遅れなところあります…
    臨月にめちゃくちゃ増えてもいいために、中期〜後期にかけて増加を減らして胃袋ちっさくしておくのも大切ですよね!笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

・朝、昼しっかり食べる

・夜は脂肪蓄えやすいので、少なくする。

・サラダ、おかず、の順に食べて炭水化物は必ず最後食べる。

・よく噛む。早食いしない。

・水分をしっかり取る

・便秘しない

これでなんとか体重キープ、増えても緩やかです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

あと晩御飯は、17時か遅くても18時に食べています。
    そのあとお腹減ってもお水かお茶をひたすら飲むか耐えれない時はブラックコーヒーを飲んで凌いでます😊

• 3月5日
  • わたし

わたし

ありがとうございます!それらを意識してみますね!(´ •ω• `)感謝します

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠前も今の体重も同じくらいです🙌
臨月の体重増加はどうしようも…

強いていえばウォーキングくらいだと思います。あと、健診前日に便秘を解消すると、健診日には減ってるくらいですかね🤔この前、便秘だけで1kg違いました💦

• わたし

わたし

便秘で1キロ!?!?私も便秘ひどくて3〜4日でないことありました……やはりそうなのですね…切迫を中期にしてしまって、安静にとは言われてるのですが軽く歩くだけ…をしてたらこうなってしまいました…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

臨月恐ろしいくらいふえますよねー。減らすより増えないようにしたらいいと思います😊先日妊婦の体重増加が見直されましたよねー😊💗

h1r065

いま増えてく時期なんで😅

食事も塩分気をつけるとかくらいかなと。

私も15キロは増えましたからねー。