※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が寝る時に触ってくる癖が不快で、眠れない状況。寝不足でストレスが溜まり、解決策を模索中。息子が寝るまで別部屋で寝ることもできず、大変な状況。

寝る時に子供が私の体を触るのが癖になってるのが不快で、毎日寝た気がしない😱😱💦同じような方いますか?😭⚡️

今年年少になる息子についてです😅
寝る前も熟睡中も起きてる時も、故意的に無意識にどこかしら触れられてます😱😱
足でズボンをズラす、足でお腹を押してくる、パジャマ襟から手を入れてくる、おっぱい触ろうとしてくるなどなど不快で仕方ない😱⚡️
ズボンをめっちゃ上までインしたり、襟の部分にボタンがついてるタイプなので首までボタン閉めて手が突っ込めないようにしても無理やり触ってくるのでほんとストレス😭‼️無意識にやってる時もあるから、どうしようもできません😅💦

不快すぎて離れても近寄ってきて眠れず、やっと入眠できたあ!と思っても不快感で目が覚める😱❗️
夜中何回も目が覚めちゃうし、朝も不快感で目覚めるのでストレス😱‼️
毎日寝た気がしません😩😩
9時には布団に入って睡眠時間確保しようとしても、夜中何回も起きちゃうから結局寝不足😭⚡️

旦那が単身赴任でずっといないから別部屋で寝ることもできません😵息子が熟睡中、布団一枚分離れたこともありますが、察知して泣いて私を探しにきます😱😱😱

私自身、もともと大の字になって寝たいタイプなので余計に過敏になっちゃってます😭😭
しかも日中もなので、ほんっとイライラストレスかとまりません😱
みなさんはどれくらいでやめてくれましたか??😱😱
5歳の娘はこんなことなかったので、いつになったら安眠できるのか不安でしかないです😭男の子あるあるなの?😂

本当に辛いので、いつか懐かしいと思う時がくるんだからいまは我慢、等の回答はなしでお願いします🥺🥺

コメント

わいわい

おはようございます💡

解決方法とかでなくて
申し訳ないですが私のところも同じ感じで💦
すごくお気持ちわかります😭

うちの子は耳を触ります💦
入眠時も夜中寝ている時も
朝方の寝起きも触ってないと
泣きます🌀
日中も抱っこしてたり
ちょっと座ってる時にも触ってます(笑)
旦那が代わってくれても
夜中に私を探して大泣き、朝5時まで泣かれるので代わってもらえなくなりました💦
シングルの布団2枚並べてますが
結局1枚のシングルで2人で寝てる状態で寝返りも打ちづらく体がバキバキです😭💦

本当にストレスですよね😩
お昼寝もほとんどしなくなったので
毎日寝不足です…
私もいつになったらちゃんと寝れるのかな、と不安になったり
周りがぐっすり眠れていることに対してイライラすることもあります😞

早くゆったり寝れる日が来てほしいですよね😢

• まむ

まむ

おはようございます!
    共感できただけでも救われる気がします😢✨

シングル布団を2人で、お昼寝しない、まさに一緒です😭❗️

旦那がいる時は旦那は布団を広々と使い爆睡してるので余計腹立ちますw立場逆になりたいw

終わりが見えないから辛いですよね😞

• 3月5日
mi

うちは、上の子が手の甲の骨をゴリゴリまたは旦那の喉仏をゴリゴリ…痛いのとストレスでした😂
おやすみ用のぬいぐるみを買ってみたら随分落ち着きました。
ねむねむというシリーズで、雑貨屋さんやネットにも売ってあります✨
ぬいぐるみをまだ試してなければぜひお試しを😊

• まむ

まむ

触られるのも嫌なのに、痛みまで😱😱それはつらいですね😥😥

ぬいぐるみですか!試したことなかったです😭ぬいぐるみたくさんあるので自前のぬいぐるみから試してみようかな✨
    朗報ありがとうございます😆🎵

• 3月5日
ママリん🐣

6歳の甥っ子が、未だに寝る時、大人の手をスリスリしながら寝ます😂小さい頃から癖がある子はきっと、ずっとそうなんでしょうね?大人でも慣れ親しんだタオルを触りながらじゃないと寝れない、とか衣服のプリント部分を触りながらじゃないと寝れないとか、少し変わった癖が定着して大きくなってる友人いました。解決策を提案できなくてすみません💦

• まむ

まむ

6歳ですか😱😱😱後3年以上続くかもしれないと考えただけで泣きそうです😭😭💦

そうゆう癖の人確かにいますね!自分はそうゆう感覚わからないので、どう対処したらいいのか分からず😥
    上の方の回答のような物で試してみたいと思います😭

• 3月5日