※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🍒(24)
ココロ・悩み

他の家族が公園で子供たちの行動に注意を払わず、私の息子を妨害したことにイラついています。親が子供に危険を教えるべきだと思います。

吐き出したかったので失礼します。
今日息子(2歳)と旦那と家の近くの公園に行きました。
その時に他の家族もいて、その家族は夫婦(30代後半くらい)と子供男の子2人(1人は3歳くらい、もう1人は幼稚園児くらい)がいました。
私の息子には公園に行く度に順番は守るように言い聞かせています。2歳ながらしっかり順番を守ってくれています。息子が並んでいたのに滑り台の滑るところで息子を押したり、息子が行こうとしてるところ、やりたいことを妨げるようにしてきました。そして、その子たちの親を見たら2人でブランコに乗って携帯をやって全く見てませんでした。息子には私と旦那がついていたので怪我はなく済みましたが流石にイラつきました。皆さんどう思います?
親が危ない事や、ダメな事を教えないと子供はわからないと思うのです、怪我させてからでは遅いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね〜本当に。
そーゆー人に限って怪我をしたら大袈裟にウチの子がぁあ😭って言うんですよ。笑
はっきり言って子どもの安全を見守れない人は親の資格なしです!携帯なら家で見てくださいって感じですね🤢

• u🍒(24)

u🍒(24)

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!!!

ほんとに嫌ですよね💦
    わかります!絶対大袈裟に言いますよね😢(笑)

しかも、2人でラブラブな感じでブランコやりながらしゃべったり、携帯やったりと、子供たちをなぜ連れてきた!?って思ってしまいました。
    動画や写真撮ってるならまだしも全く子供を見ていなくて、子供達もパパとママと遊びたそうにしていたのでそれも可哀想でしたが、それ以上にしっかりとしつけをして欲しいなと思ってしまいました、、、子供の安全はしっかり見守って欲しいです、、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の時間は大切ですが、子どもにルールを教えるのが親の務めです🤢
    最近は多いですよね、そういう人たち💦
    そんな人にならないように
    しっかり愛情注いで育てていきましょうね🥰

• 3月5日
  • u🍒(24)

u🍒(24)

もちろん2人の時間はとても大切ですよね🤝でも今ではない!って感じです😱

やっぱり多いですよね、、、
    まだ息子は保育園に入れてないのでなんか入れてからのことを考えたら心配になってしまいました、、、

息子がそういう子にならないように愛情注いで育てたいと思います🥺

• 3月5日
ことり

前に、斜面全体で滑ることができる大きな滑り台で遊んでいる時、小学校中~高学年ぐらいの男の子が、うつ伏せで滑ろうとしている小さな子(3~4人)の上を何度も飛び越えて行き、「危ないから止めなさい」とキレたことがあります
実際はもっと汚い口調でしたが😂
うつ伏せの子どもが急に立って引っかかって転んだり、踏みつけたりしたら危険なので

親が見ていない状況だったら、大人が注意してもいいと思います
小さい子どもなので、「順番だよー」とか「危ないから押さないでね」とか優しい口調であれば問題ないですよ!
言わなきゃ分からないですから、子どもは

• u🍒(24)

u🍒(24)

それは危なすぎます😢

実は私も旦那もその子たちの親が全く見てなかったので少し叱ってしまいました。
    ほんとは親に怒りたかったです。

そういう危ないことを小学校になっても親から教わってない事がまず、可哀想ですよね、、。

• 3月5日
さゆ

上のかたに同意見です。
もちろん、親が見て注意は辺り前!でも、そこに親がいなければこちらが「危ないよ!おさないよ!」といってもいい、むしろ言わないとダメです。それでこちらの子供に何かあったら大変です。

先日、公園で子供を遊ばせていたら小学校高学年の子供が滑り台をすべるわけでもなくずっと占領していたら、
どこかのおかあちゃんが
「お前ら、遊ばないならどけれー!」といっていました😂

大人が他人の子供を注意することも必要だなぁと感じました。

ただ、トラブルになりたくないからみんなあまり言わないですよね…💧

• u🍒(24)

u🍒(24)

優しく注意はしました、、
    でもそのあと登ろうとするのを邪魔したりしてきたのでもおダメだこの子達。って思い帰りました🤐
    その夫婦にも子供にも私たち夫婦は残念な人たちだな〜って思ってしまいました(笑)

トラブルにはなりたくなかったのですがその夫婦に言いたくて仕方なかったです😥

• 3月5日
華

家の近くだからご近所さんですよね?きっと。。

困りますよね、自分の子供のこと放置する人💦

注意して良かったと思いますよ!!正解です!!

自分の子供のこと見れないなら、産むなよってぶん殴りたくなりますね😅注意するほうの身にもなれと💢

• u🍒(24)

u🍒(24)

向こうは車で来ていたのでもしかしたら同じエリア内ではないかもしれませんがもお二度とあんな家族に会いたくないです😓

せっかく、公園に行ったのに嫌な気分になってしまいました😢

• 3月5日
PAW

最近親が付いて公園に来ているのに子ども放置の人いますよね💦

先日公園に行ったらベビーカーに娘を乗せて息子を歩かせていたんですが、3-4歳の男の子がベビーカーに突進してきました💦

親は後ろから付いてきているのに、謝りもせず、小さい子いるから気をつけようね、とも言わず無言。

怖くてベビーカー押しながら息子抱えて遠くの遊具へ行きましたがストーカーのように付いてきました💦

しかも、息子がその遊具に乗ろうとしている時に割り込み💦

ムカつきすぎて帰りましたが、そっちは子ども1人しか見ていないのに放置か!と思いました。

自主性も大事だけど、他人を怪我させるようなことはダメ!ってしっかり言わないといけないと思います。

長々と失礼しました🙏

• u🍒(24)

u🍒(24)

突進するのはほんとに危ないです、、、それを見てる親が何も言わないというのが本当に意味がわからないです💦
    その親の人もそういうふうに育てられてたのかな?とか思ってしまいますね😓

危険なことをする子供が増えるの嫌ですよね😥

• 3月5日
mako

そういうことは教えるべきだし、
教えないとやっぱりわからないと
思います。

うちも先日、
娘が公園でリスの道のように
ロープで編まれた筒状の長い道を
進んでいたら、
後ろから小学生くらいの男の子が
娘が遅いからとわざと近くまで接近し
「遅いなぁ!!」と言ってきたりして、
娘が急いで進まなきゃ!と
焦ってしまいました。
小学生にも聞こえるように
「何言われても気にしないで、
ゆっくり進みなさい」
と娘に声をかけたのですが、
小学生はやめず…

しまいには、
娘が最後縦穴を降りている時に、
自分が持っていた500mlの
ペットボトル(水も入っている)を
上から落として、
娘の頭にぶつけたんです。

夫も私も堪忍袋の尾が切れて、
「ちょっとそれは危ないんじゃないの?!」
「さっきから見てたら危ないんだよ!」
とその子を叱りました。

娘には、娘の前を進んでいた子が
ゆっくりだったので
「あんまり近くに行くと、
前のお友達が急いじゃって
危ないから、離れてゆっくり
進むんだよ」
と声をかけていて、
ちゃんと言うこと聞いて
近づきすぎないように気をつけて
進めていたのに、
嫌な思いをして可哀想でしたし
親は何やってるんだと腹が立ちました。

• u🍒(24)

u🍒(24)

makoさんの娘さんの頭にペットボトルを落とすなんて、どんな奴だよ!私もイラッとしてしました🤬それは流石に危ないしどうしたらそんなことできるのか全くわかりませんね、、親はどんな親なんでしょうね、、、

親がしっかりと見ててくれないと困りますよね😥

• 3月5日
くろみちゃん

怖いですよね!
うちもまだ1歳後半の時に公園へ行き、小さい子用の公園で遊ばせていたら小学生の子供5.6人で滑り台逆から登ったりして走り回っていたので怖いし娘もびっくりしてしりもちついたりしてたら他の子のおじいちゃんかな?って感じの男の人が、ここは小さい子の遊ぶところだ!小さい子いるのに危ないだろうが。落ちたら責任取れるのか!びっくりしてるだろ!って怒鳴ってくれて、ちゃんと娘がびっくりしてるところみて注意してくれたので助かりました🥲

• u🍒(24)

u🍒(24)

そういう大人の方がいてくれるとすごい助かりますよね😭
    ほんとは親が教えることなんですがね、、、😭

• 3月5日