※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻詰まりで悩んでいます。病院で診てもらうべきか迷っています。小児科か耳鼻科が良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘ですが、ここ数日の鼻詰まりが気になります。。。😥
鼻水がズルズルして鼻くそも出て、くしゃみも何度も、、、😥
病院で診てもらった方が良いでしょうか??😥

行くなら、小児科・耳鼻科、どちらが良いでしょうか??

コメント

のらねこ

うちが子供連れていってる耳鼻科は鼻水吸引してくれるので予防接種以外はいつも耳鼻科にお世話になってます( ´・∀・`)

• マコ

マコ

鼻吸い、自分では怖くて出来ないので、病院でやってくれると助かりますよね💦
    今朝、上の子と同じ小児科で診てもらいました✋🏻
    今は取りあえず様子見で大丈夫とのことでした😌

• 3月5日
  • のらねこ

のらねこ

自分で機械使ってやってるけど耳鼻科にある機械にはやっぱりかないませんよ⤵
    直前に鼻吸いしても先生がやるとめっちゃ出ますもん(´▽`;)ゞ

• 3月5日
  • マコ

マコ

分かります(^◇^;)
    医療機器って偉大ですよね(^◇^;)
    また鼻水が気になったら病院行ってきます*

• 3月5日
初めてのママリ

うちの子も1ヶ月で鼻水詰まって小児科行きました💦
その時は小児科しか行ったことなかったので、普通に小児科行きましたが、大きくなるにつれて鼻水とか咳のことは耳鼻科へ通うように。
でも、最近小児科へ行ったら、病名をしっかり初めて言われ、耳鼻科とは違って本当に子どもの体調に特化してるなぁ💦これまでは耳鼻科で何も言われなかったのになぁ💦と、原因が分かり小児科へ行って良かったと思いました✨

• マコ

マコ

そーなんですね💦こんなに小さいうちから何かあると、ちょっとの事でも不安になりますよね😣
    今朝、上の子と同じ小児科に行って来ました🙋🏻‍♀️
    取りあえず、よく飲んで、眠れていれば、様子見で大丈夫とのことでした😌

• 3月5日
m.

私も2ヶ月の娘がいますが
鼻水鼻詰まり鼻くそが
酷い時があります...
様子見、様子見とまだ病院へ連れてった事はないですが
おそらく小児科で良いかと思います😢🤚

• マコ

マコ

そーですか💦
    様子見で...って思っちゃいますよね😅
    うちはパパが心配性なので早めに行ってきました。上の子と同じ小児科です😌
    取りあえず今は、様子見で大丈夫とのことでした😌

• 3月5日
チョッパー

小児科かなぁ。耳鼻科も小児に慣れてればいいですけど…
他の症状や胸の音などなど見てもらうためにも小児科がいいかと。

• マコ

マコ

ありがとうございます😌
    今朝、上の子と同じ小児科に行って来ました🙋🏻‍♀️
    言う通り、胸の音や体の発達具合など細かく診てくれたので、小児科で良かったです😌
    取りあえず、よく飲んで、よく眠れていれば、様子見で大丈夫とのことでした😌

• 3月5日