※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

次女が20分の認可保育園に内定。送迎が大変で一時保育も検討中。上の子は保育料無料。下の子が小さいため、ウーバーイーツで働くも体力的に不安。旦那のスケジュールも考慮。月48時間の就労制限で悩んでいる。雨の日の送迎も心配。

次女が長女とは真逆の徒歩20分の認可保育園の内定が決まりました。
激戦区なので入れただけ良かったと思わなくちゃいけないのは分かるんですけど、送迎が大変そうなので、長女と同じ園の一時保育を使った方が楽なんじゃないかと考えてしまってます💦お金はかかっちゃうので1日半分は無駄になりそうですが💔
上の子は非課税で保育料0円です。

下の子がまだ小さいので、保育園の呼び出しで迷惑かけたくないのでしばらくはウーバーイーツをやろうと思うけど、送迎だけで体力使いそうだし、まともに睡眠取れてないので自信がありません。旦那は朝早いので送りは絶対頼めないし、迎えはその日の帰宅時間によります。

私の自治体では月48時間就労ですけど、雨の日送迎と稼働どうしようとか考えるだけでもう疲れてしまってます🤯😫

コメント

私なら一時保育を使ってでもお金に余裕あるならそうします🤔
少しでもお金に迷いがあるなら大変だけど認可決まった別のところに預けます😭

• しあ

しあ

お金があれば体力的にもヘトヘトにならないで済みそうですよね😭
    ウーバーイーツやるのにも送迎だけで疲れちゃったら、、と悩みます💔

• 3月5日
ママリ

質問すみません、内定が決まったときは求職扱いでしたか?
また ウーバーの場合就労証明書等はどうしましたか?
あたしもウーバーを考えていて…良かったら教えてください!🥺🥺

• しあ

しあ

産前産後でした!それから求職中にしました!
    ウーバーイーツは結局やらずでしたが、ポスター配りと同様、自分で書く感じだと思います😌委託?です

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    お話聞けて嬉しいです!
    ウーバーされてないんですね🙌
    普通のパートとかにしましたか??

• 5月17日
  • しあ

しあ

いえいえ!私も一時期頑張って情報集めました😇
    下の子まだ小さいのでウーバーする気満々でしたけど、今は知人の不動産の事務の人が急に辞めたので私が代わりに入ってます☆ パートですね!

• 5月17日