※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

娘がムーニーのSサイズを使っていて、足の付け根に跡がつくのでMサイズに変えるか迷っています。体重は6kg近いです。Mサイズは何ヶ月ごろまで使えるか教えてください。赤ちゃん本舗でどのサイズを買えば良いか迷っています。

今2ヶ月半(77日目) の娘を育てています!
生後1ヶ月からオムツSサイズですが、
今ムーニーのSサイズを使ってて、足の付け根辺りに跡がつくようになってきました!
止める位置を調整しても跡がつきます(>_<)
お腹の方は結構余裕はあります。

もうMサイズにアップした方が良いのか、迷っています(>_<)
でもサイズアップするのは早いのかな!?とか思ったり...
ちなみに体重は6kg近いです!

明日赤ちゃん本舗に買い出しに行くので、どのサイズ買ったら良いかわからず困っています(´・ω・`)
皆さんの場合どうだったか教えて下さい(;´༎ຶД༎ຶ`)

あと、Mサイズはどのくらいの期間(何ヶ月ごろまで)使えていましたか?(´・ω・`)

コメント

たろちゃんママ

うちの子8キロまでSサイズ使ってましたよ!
10カ月です!
パンパースメインですがたまにムーニーも使ってましたが足にあとはつくこともあったけど問題なかったです!
メーカーによってお腹周り、足回りなどサイズが違うのでメーカーをかえてみるのもいいと思いますよ!
ちなみにムーニーは少し小さめです!

• れん

れん

お返事ありがとうございます!私もパンパースのSからムーニーに変えました!パンパースに戻したり他のものにら変えたらしちょっと余裕出るかもしれませんね!
    10ヶ月までSサイズ使っていたのなら、私もSの方がいいかなー💦

• 8月21日
❇ハルジオン❇

今、9ヶ月でムーニーMsizeを使っています(*^^*)💠
10㎏の女の子です💦
パンパース、メリーズに比べるとムーニーは少し小さめに感じたのでメリーズや他の製品を試してみてもいいかもですね💠
私はパンパースはバウンサーに乗せると背中漏れがあったのでメリーズを使ってました☺

• ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

ちなみに今、10㎏でそろそろ違うのに替えようかなーくらいな感じです💠

• 8月20日
  • れん

れん

お返事ありがとうございます!
    もうMなんですね!今他のメーカーを検討中という感じでしょうか?
    パンパースは背漏れするって話も聞きますよね!メリーズ安売りしてたのでちょっと購入検討してみようと思います!

• 8月21日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

ごめんなさい💦
    下に書き込んじゃいました💦

• 8月21日
おさるのモン吉

うちは、いま6.7キロでSサイズです。テープの位置を調節されているとのことですが、斜めにしてもダメなのでしょうか?

• れん

れん

お返事ありがとうございます!
    斜めにして、お腹きつめ足広めにしてもあまり意味なかったです(>_<)
    6.7キロでもSなら、Sもうちょっといけるかなぁ?(>_<)
    買い溜めはやっぱりしないでおいた方が良さそうですかね💦

• 8月21日
  • おさるのモン吉

おさるのモン吉

肉付きの違いもありますから、Mでもいいかもしれませんよー。

• 8月21日
  • れん

れん

そうですねー💦うちの子ムチムチです(´・ω・`)

• 8月21日
りゅうゆみ

2ヶ月で6キロありました。早々、Mサイズにしました。今はL使い始めました。今から買うのであればMが良い気がします。

• れん

れん

お返事ありがとうございます!大体同じくらいの体重ですね!もうLになったんですね!ちなみにメーカーはどちらですか??

Sはあと1〜2週間分くらいあるので、とりあえずM買っておいて、他メーカーのSサイズもちょっと試してみようかと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月21日
  • りゅうゆみ

りゅうゆみ

Sの時ムーニー、メリーズ、グーンを試し、グーンが1番ゆとりがあり、グーンで落ち着きました。メリーズも良かったです。

• 8月21日
  • れん

れん

情報ありがとうございます♡
    グーンかメリーズのS使って様子見もありですね!参考にします♫

• 8月21日
❇ハルジオン❇

そうですね、ムーニーMは6~11㎏なのでもう少ししたら他のにするか考えなきゃなって感じです。パンパースMがまだ残ってるのでウンチ後に使ってますがパンパースMはサイズ的にはちょうど良い感じでした。
漏れがなければいい感じです💧
私はパンパースS→ムーニーSとメリーズS→パンパースMとムーニーMってな感じで使いましたがムーニーが漏れがなく気に入ったのでメリーズとパンパース使わずムーニーS→ムーニーMでも良かったかなーなんて思います💠
なのでムーニーの使用感がよければ作りも小さめなのでそのままムーニーMにしてみてもいいと思いますよ(*^^*)💠

• れん

れん

詳細までありがとうございます!
    私も、パンパース合わなくてムーニーに戻した形だったのでムーニーはメインで使っていきたいと思ってます♫
    とりあえず大は小を兼ねる、的な感じでMサイズを2袋くらい買ってみます!

• 8月21日