※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

世の奥様方、旦那さんに対してイライラ溜まりませんか?もー毎日イライラ…

世の奥様方、旦那さんに対してイライラ溜まりませんか?
もー毎日イライラしてしまって顔見るのも嫌になってしまいそうです…

子供が出来て、生活の中に「子育て」が加わり、1才になったので、私の仕事も復活しました。
同じように仕事してるのに、家事と育児の多くをを負担するのは母親。これに不満を抱えてます。

もちろん、全く手伝ってくれないわけじゃありません。
子供にご飯食べさせてくれるし
洗濯物も取り込んでくれる
子供をお風呂に入れてくれる

割と協力的なのはわかってます。

でも、
ご飯を食べさせてくれるけど
作るのは私。できたのを食べさせるだけ。
片付けるのは私。
洗濯取り込むけど畳んで片付けるのは私。
お風呂に入れてくれるけど、お風呂場まで子供を連れて行って出たときに受け取って保湿したり歯磨きしたり寝る準備をするのは私。

朝も遅刻しないように早く起きて自分のこと、子供のこと、家事をしてるのに、旦那はいつも通り起きてきて、ご飯は食べさせてくれるけど、自分が出発する時間になったら私に交代して仕事へ。

なんだろう…
やってくれてるけど
なんかもやもやいらいら。

我が家よりももっと手伝ってくれないご家庭もあると思います。
皆さんどーやってこのモヤモヤ解消してますか🤯
長々とすみません。吐かせてください。
批判や冷たいコメントなどはすみません、やめてほしいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!!!!!!
出張で四日間いなくて、ワンオペですが、大変さ対して変わらないです🤣
居なかったら、体力的に少し疲れますが、居たら精神的に疲れます!!!!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    4日もいないのですね💦
    でも、なんならいない方が楽って思っちゃいますよね!!
    私も時々旦那残業でワンオペになりますが、むしろいない方が精神的に楽でありがたくなります😂

    • 3月4日
あー

うちはゴミ出してそのまま
保育園に送る。
のみです。

風呂は日曜入れるか入れないかなので多くて月2回ほど、
なーーんにもしません!
おまけに土日昼まで寝てる
イライラしすぎて
いつ出て行こうかと毎週考えてる感じです😵
なので全然解消できてません😭ほんと私ばっかり。と思いますよね🥵
あーーー、離婚したい
ストレスフリーになりたいです!!!!!!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    それめちゃイライラしますね🤯
    毎日喧嘩になったりしませんか??
    言わずに我慢されてる感じですか??

    • 3月4日
  • あー

    あー

    ちょっとモラ気質の旦那なのですごく気つかってるので
    言えません😣
    なにもしなくていいから
    文句言わないで!!と
    思ってます🤥
    ほんと離婚案件ですよね😓

    • 3月4日
  • さやか

    さやか

    気を遣って生活するのすごくしんどいですね😭
    安心できるのが家庭のはずなのに😭

    • 3月5日
hhsk◎

めちゃめちゃ分かります😩😩
まさに今喧嘩中です(笑)
不満が溜まっては爆発し溜まっては爆発しと繰り返しています💦
同じことで何度も私に怒られているのに変われない旦那はもううちの3人目の子供です。。。
うちの旦那もさやかさんの旦那さんと同じ感じです💦
普通、大人2人だと助かるはずなのに逆に負担が増えるって意味がわからないですよね😇
私は旦那が多少なりとも変わるまでぐちぐち言い続けるつもりです😂
私だけが我慢するなんて無理です😂

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    同じです〜😭
    溜まっては爆発、溜まっては爆発の繰り返しでしょっちゅう喧嘩します💦
    でも、旦那なりに手伝ってる気になってるので、私がぐちぐち言い過ぎてうるさい、嫌になる…とか言ってきて
    ……嫌になるのはこっちやー!!
    って感じです😭
    ぐちぐち言い続けてたら旦那さん逆ギレしませんか??

    • 3月4日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    ほんとですよー!!嫌になるのはこっちですよねー!!!!
    なんで手伝ってくれないの?と昔聞いたときに、俺がやるようになるとそれが当たり前になって私がやらなくなると思うから。とか言われた時はもう怒りを通り越しました🤯
    いや、やってから言え!って感じですよ😩
    向こうも疲れてるタイミングとかだと逆ギレされます🤯実際旦那なりに手伝ってる気になってるんですもんね🤯けどほんと足りないですよね🤯私と同じこと1週間続けてみろって感じです😩

    • 3月4日
  • さやか

    さやか

    その発言ブチギレですね🤯🤯🤯
    いやいや、やれよ(°д°)!!
    ってなりますね😭
    そもそも家事も育児も「手伝う」じゃないですよね!!自分の生活なんだからやるのが当たり前じゃー!バカヤロー!!
    勝手に母親の仕事にしてほしくないですよね😤

    • 3月4日
  • hhsk◎

    hhsk◎

    そうですよ!!手伝うっていう感覚からしてズレてますよね🤯
    良い大人が家のことなんもしないで
    単純に恥ずかしくないの?って感じです😂
    どうせ会社ではいいように話してるんですよねー🤥

    • 3月4日
  • さやか

    さやか

    あ〜良いように言ってますよね、、絶対😩
    hhskさんとのコメントで少しスッキリしました😂
    ありがとうございます!!
    これからも戦いましょう😂✨

    • 3月4日
yuu

めちゃくちゃわかります😂
めちゃくちゃイライラしますし
出張でいない時の方が楽です。(笑)
真剣に離婚した方が楽じゃないか…と考える事が多くなってきてたので意識改革で
めちゃくちゃ褒めてめちゃくちゃ感謝して讃えてます…
ここまでか…ぐらい褒めて最近少し協力的になってきたのですが、本当に疲れる。笑
旦那育てるのって子育てよりしんどいです😂😂😂

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    イライラするのに逆に褒めるなんてすごいですね🥺👏
    確かに…旦那育てしんどいですね😂
    子育ての方がまだ可愛げがあって楽しいですし😂

    • 3月5日
deleted user

イライラ溜まります!
今、数日前に子育てのことで言い合いになってからちょっと距離感をあけて接してるのですが、少し楽になってます🤣 
目はなるべく合わせず、スキンシップもいってらっしゃのギュー一回のみの触れ合いで、会話もなるべくしないように、同じ部屋にあまりいないようにしてますw
この人は私の家にやってきて、少しお手伝いをしてくれる人って感じの認識にしてイライラを抑えるようにしてますw

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    お手伝いさん😂笑笑
    その認識いいですね✨
    距離取ってても、いってらっしゃいのギューができるのがすごいです🥺✨
    私はもう無理だな…笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いてもいなくても変わらない無能なお手伝いさんなんですけどね、、w
    子供たちもいってらっしゃいのギューしてるんで、一応そこだけはやってます、、スキンシップとか好きな旦那なのでそこしなかったらいじけそうで、めんどくさいタイプの旦那なので😅

    • 3月5日
ぷみえ🌈🔰

我慢できないので言っちゃいます😂😂
モヤモヤする内容を全て言います!!

  • さやか

    さやか

    コメントありがとうございます!
    私も言いたいのですが、頭の回転が早いというか、旦那に結局論破されてしまいます😓
    で、最後には私が丸め込まれて、後からゆっくり考えたら「え、違うじゃん」…なんてことに気付きます🥲私がもっと口達者だったらよかったのに😭

    • 3月5日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    なるほど😰😰😰
    なら話し合いって形で自分が言いたいこと書き出してそれで話すのはどうですかね??
    モヤモヤしてる状態で過ごすの辛いと思うので…
    そのモヤモヤを取ってあげた方がいいとは思います😭😭

    • 3月5日