※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食事後の「ごちそうさま」をよく言い忘れます😞食器を片付ける時に…

再度投稿で失礼します。旦那が食事後の「ごちそうさま」をよく言い忘れます😞食器を片付ける時にセットで言えばいいのに…。ご飯の時は赤ちゃんをバンボに座らせててその隣で食事してますが、結構ぐずるため、旦那曰く言い忘れるとのことです。それとこれとは別なんじゃ?と思うのですが😔日中ずっと育児でその中でメニュー考えて赤ちゃんおんぶしながら作って、結構な作業なのに無言で片付けられて何だか腑に落ちません😢
なので何度か指摘するのですが不機嫌になられます。ごちそうさまって何のために言うのか考えたことある?と理屈こねられました泣
なのに!義実家では絶対に「ごちそうさまおいしかったよ!」って言って食器を片付けに行きます😭赤ちゃんがぐずっていようが、ちゃんとその一言は忘れないんです泣
悔しいし悲しいです泣
モヤモヤを吐き出させていただきました。同じような方いらっしゃいますか😞?

コメント

はまり🔰

実家ではできるんですね😅
うちの旦那はそういえば戴きますもごちそうさまも言いません🙄
実家でも言いません。

子供のためにしつけなきゃ!!旦那を!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家では言うから余計に腹が立ちます笑 
    本当、子供のために旦那のしつけが必要ですね😂

• 3月5日
ねね

うちはみんなで、
せーの!ごちそうさまでした!って言います。笑

下2人でてんやわんやしていても、いただきますはみんなでしますし、口の中がなくなって、ごちそうさま言わないと立ち上がってはいけない決まりに自然となりました🙆‍♀️

実家で言えてるならその時に、義母さん達の前で、うちでもごちそうさま言ってよ〜って冗談ぽく言ってみては(/ _ ; )??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!子供と一緒に食べるようになったら我が家もルールを作ろうと思います🥺それまでに旦那も変わってくれると良いのですが😅

• 3月5日
ゆーま

こんばんは!
結婚当初旦那も言わなかったです🥺
食器も片付けなかったので喧嘩になってまで言い合ってました(笑)

子供が産まれるのに、ちゃんと見本になって!って言ってからは一応いただきますとごちそうさまを言うようになりました✨

今では上の子に「ぱぱ、いただきますは?」と聞かれるのでちゃんと言いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら🥺やっぱり食事の際の挨拶って大事ですよね😣作る側からしたら挨拶もないなんて何様⁈って思っちゃいます笑 うちも子供に旦那をしつけてもらおうと思います😂

• 3月5日
もえまき🐶💙

うちの旦那なんか、いただきますもごちそうさまも言いませんよ。
当たり前に思ってるのか。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみに食べた食器もそのまま。
    片付けくらいしたら?って言ってやっとやります、?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってもらうのが当たり前と思わないでほしいですよね😭何も言わず、食器も片付けないのは自分だったら考えられないです😣私もこれから子供と旦那を同時にしつけていかないとです笑

• 3月5日