※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの寝癖、整えるべき時期はいつからですか?整えないと可哀想に思われるか心配です。

女の子、寝癖整えてあげなよ…と思うのは何歳からですか?
もうすぐ1歳ですが、寝癖がひどいです(笑)
でも私としては寝癖も可愛いし、まだ赤ちゃんだし良いかーと何もせずに保育園に行かせたりしてるんですが、
そろそろ整えないと「可哀想…ひどい親…」みたいに思われちゃったりするのかな!?と、ふと心配になりました🤣

コメント

ままり

まだ1歳なら可愛いレベルだと思います。ただ、鳥の巣のように酷かったら少しは直してあげたらいいのに…とは思うかもです💧
3歳くらいから、子ども自身も髪型を気にするようになったり、お友達から可愛いねと言われるようになったりするのでその辺ですかね?

手毬歌

うちもしばらく寝癖のままで可愛いなぁって思ってました。

くしでとかすぐらいでいいかなぁと思います😊


その内、自分でやりたがったりするので、その姿を見るとまたキュンとしちゃうかも。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10歳、もうすぐ6歳、1歳の女の子いますが上2人の寝癖は流石に無しだと思って直してあげてます。
末っ子の寝癖は可愛〜でそのまま放置してます毛量も少ないので😂

deleted user

1歳前でも髪の毛が多い子なら、ちょっと直してあげてもいいんじゃないかな…?と思うと思います🤣
保育園なら、まぁ朝はバタバタしてるんだろうな…と思って終わりですが、普通にお出かけならナシ….って感じですかね🙄

🐣

量と長さでも変わってくると思いますが、縛れる長さだったらそう思ってしまいます
お母さんは綺麗にしてるのに子どもは?って思う時あります

いちご

ねんね期過ぎた赤ちゃんでもボサボサだと直してあげたらいいのになぁって思っちゃいます💦身だしなみとして服を着替えるのと同じ感覚です!