※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

新潟市の保育園で週3日働いている女性が、朝7時から13時まで働いています。この場合、保育標準時間に変更できるかどうか知りたいです。

新潟市の保育園について。
今私は週3で働いてます。
朝7時から13時までです。
そういう場合保育標準時間に変更できると思いますか?

コメント

𓆡mimaman's𓆡

多分その時間だと、7時半〜4時半までじゃないですか?短時間保育、
私はフルで正社員で働いて子供は7時半ー6時半です

• あー

あー

そうなんですね!
    今私は朝6時から12時までなのですが、区役所に聞いたら標準時間で大丈夫と言われ、7時から18時までの標準時間になってるのですが、これから7時から13時までなのでだめなのかなーと

• 3月5日
初めてのママリ

勤務時間が週3で、6時間だと難しいと思います💦
始まる時間が早くても結局何時間勤務で、通勤に何時間かかって…の合計で何時間って感じで算定するので💦
週35時間とかじゃないと標準にできなかったと思います😭

• あー

あー

今は朝6時から12時の週3なのですが、区役所に相談したら7時から18時の標準時間に変更できました!
    ただ、これから冬以外は7時から13時までなので、かわるのかなと、

• 3月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    ちなみに、そんなに早くから見てくれる保育園があるんですね!!
    すごいですね😊

• 3月5日
  • あー

あー

通っている園は朝7時から19時までやってるんです!
    今日区役所に確認したら朝が早いということで標準保育大丈夫でした!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

通勤時間などで標準時間に変わる場合もあると記載ありましたよね🤗私も通勤に時間かかるので標準時間です!周りにもそのような方何人かいました🌷解決して良かったですね

• あー

あー

ありがとうございます!!!
    今日区役所に行って標準時間大丈夫でした!!ありがとうございました😊

• 3月5日