※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹が広がり、アトピーか心配。卵を食べさせたらアレルギー出た。湿疹は再発あり。病院へ行く予定。コメントお願いします。

アトピーでしょうか?
今週に入って首、背中とお腹、股関節、とどんどん湿疹が広がって行きました。
背中は赤いプツプツ、それ以外は乾燥したような浮き上がったカサカサした湿疹です。
4ヶ月前から首元に1cm四方の湿疹が出来てステロイドで治して再発しての繰り返しでした。
全身に広がったのは今回が初めてです。

今週に入って卵の黄身を食べさせ始めましたが、食べた直後は変化がありませんでした。
1日あけて2日間、耳かき1さじほど食べさせました。じわじわとアレルギーが出てきたのでしょうか?

主人は大人になってから湿疹が出やすい体質になり、私はそういう体質ではありません。
今日、特に悪化したので明日病院に行きますが気が気じゃありません…
何でも良いのでコメントいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、7ヶ月になりたての息子の話です🙇🏻‍♀

あんず

娘が離乳食前から牛乳と卵アレルギーでしたが、書かれている症状とは違いました。
食べると、顔や唇が腫れたり、皮膚の弱い部分(おしりやお腹、もも)がミミズ腫れになる、感じなので呼んでるとアトピーか汗疹かなと思いました。

食べてすぐまたは数時間後にめちゃ痒がりますが翌日には掻き傷だけて痒がったりは無かったです。