※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
ココロ・悩み

保育園に預けて美容院に行くことについて、自分を責めてしまう気持ちと子供との時間不足で悩んでいます。賛否あると思いますが、ご意見ください。

仕事のため土曜日も保育園預ける予定が仕事休みになりました。

普段は1人の時間ほぼゼロで、ゆっくり美容院にも行けておらず、、、
保育園には申し訳ないのですが、
保育園にあずけ、
美容院だけでも行ってきてもいいと思いますか( ; ; )

こんな考え母親失格なんじゃないかと思う自分と、
シングルになってから仕事以外は常に子供と一緒で自分の時間がほぼなく、美容院だけでも、、と思ってしまった自分がいて、どうしていいかわからなくなってしまいました。

賛否あると思いますが、ご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

りな

私は事前に先生に事情話して、早めにお迎え来るのでいいですか😭?と月2くらいで仕事休みでも預かって貰ってますよ!

正直に話すと、
お母さんもたまにはゆっくりしてください◡̈と笑顔で言ってもらえるので、心苦しくなく預けられます‼︎✨

仕事といって預けてるお母さん方も結構いると思うので、大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )✨
お母さんが元気じゃないと子供に笑顔届けられないですし、気分転換に美容室は最適です😍

• ぴょんす

ぴょんす

コメントありがとうございます!

すごい🥺💕それは初めて聞きました!!仕事じゃなくても事情を話して受け入れて預かってくれるなんて素敵な保育園✨
    わたしの保育園もそれができるかはわからないですが、、🥺
    とりあえず土曜日は早めにお迎え行く旨伝えて、美容院だけでも行ってきたいなという気持ちがあります。。
    母親が元気じゃないと子供に笑顔届けられないって本当そうですよね🥲

• 3月4日
ao

基本平日は仕事休みでも預けていいのですが、土曜日は見れる人がいるなら家庭保育で、と言われています。

そして何かあった時は土曜日は必ず職場に電話来ます💦
なのでもし言わずに美容室に行って、もし急な呼び出しがあると職場に連絡いってしまうかもしれないので先生に一言相談してみてもいいかもしれません☺️

• ぴょんす

ぴょんす

コメントありがとうございます!
    わたしの保育園も親にまず預けられるか聞いて厳しかったら保育園にという感じです💦

たしかに、、もしそうなった場合、話が違う!と職場にも保育園にも心象よくないですもんね😥
    相談してみてダメと言われたらその時は仕方ないですが、素直に事情説明して相談してみる必要はあるかもしれないですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月4日
ゆみ

いいと思いますよ!ゆっくりしちゃいましょ✨私ももうすぐシングルになります!

祐

保育士です。
平日なら全然構わないですが土曜日は正直厳しそうな気がします。その理由で土曜日預けていいのなら預けたい保護者さんだらけになっちゃいますし…。
ただ園にもよるので正直に先生に打ち明けて相談してみてください!
仕事だと嘘をつくのだけはやめてくださいね、お子さんに何かあった時に職場に連絡してしまって連絡がつかず、遅れたりしちゃうと可哀想だし、今後の保育園との信頼関係も崩れてきちゃうので…。
美容院でリフレッシュしたい気持ちはすごくわかります、理解ある園の対応だといいですね。