※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんにストローマグは早いですか?飲めるようになる練習は効果がありますか?

もうすぐ生後7か月になります。
ストローマグは何を使ってますか?
これ使うといいよーってオススメはありますか?

Pigeonのマグセットを離乳食準備する時に買ったのですが、全然吸わずマグを目の前にすると持って遊んでしまいます。毎日、離乳食時に練習すると飲めるようになりますか?それとも月齢を考えるとまだ早いですか?
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちは少数派かもしれませんが5ヶ月から毎日練習してますが今も飲めません…🥲
リッチェルの押したら出るやつが良いと聞いてそれを使ってます!多分多くの子が飲めてるんじゃないでしょうか!または紙パックですね☺️押したら出るってのがコツをつかみやすいみたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェルがいいんですね!
    新しく買ってみようかなと思います😆
    紙パック!挑戦してみるのもありですよね!

    • 3月5日
deleted user

うちもPigeonのマグセットありましたが初めのうちは全く吸えなかったので、別でリッチェルのいきなりストローマグというものを購入しました!こちらに変えてから割とすぐストロー習得してPigeonでも飲めるようになりました♪
月齢は7.8ヶ月くらいからやってたと思うので早くはないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェルがいいんですね!
    新しく買ってみようかなと思います😆

    • 3月5日
ぷー

リッチェルのいきなりストローを離乳食を食べてる合間に少しずつ使ってたら、自分で吸えるようになりました😃
それまでは、こっちが押してあげてました。
あ、うちも持って遊ぶので、まだ私が支えてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんリッチェルを使ってるんですね!新しく買ってみようかなと思います😆

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのストローから練習を始めました!自分で吸う力がついて、マグを持ちたがるようになってからはcombiの漏れないマグとb boxを使っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェル買ってみようかなと思います!!

    • 3月5日
akari

離乳食開始した時からリッチェルのコップでマグという押したら出るものを使っています。
と言っても最初は全然飲めず、吸えても全て吐き出したりしていましたが、いつの間にか上手に飲めるようになりました。

ミルクで水分取れていれば、いつか飲めればいいやーと気楽に練習してもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェルがいいんですね!!新しく買ってみようかなと思います😆

    焦らず息子のペースでやっていきます!

    • 3月5日