※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで下の子が「ちっち!」と教えてくるが、出ないことも。気長に続ければいつか出るか、アプローチ方法が不安。皆さんはどうしますか?

トイトレについてアドバイス頂きたいです🙏!!

下の子(1歳4ヶ月)が、排泄後に「ちっち!」と教えに来ます(💩は100%、おしっこは半々くらい)

今はその都度言えたことを褒めて、本人がトイレに向かったときは座らせ、嫌がるときはリビングで替えて、としている感じです。

たまーに「ちっち!」と言って見てみても何も出ていないときがあり、トイレに座らせてみますが何もでず、またオムツ履かせてしばらくしたら出る、という感じなんですが、これは今後も気長に続けてればいつか出るようになるもんでしょうか🤔??

上の子の時はそろそろかも?で連れて行って座らせれば大抵出ていて、出ない?出せない?ということがあまりなかったので下の子は今後どうアプローチしていけばいいのやら😳💦皆さんだったらどうされますか??

コメント

mii

うちも下の子がおしゃべりが早いからかおしっこ教えてくれて、トイレ座ると何回か出るので無碍には出来ず😅とはいえ上の子は2歳過ぎでサクッとトイトレ完了してたので、なんだかんだすぐ2歳だし連れてくのは続けるかな〜という感じです🤣ほんとはこの時期に始めてもめんどくさいだけだし無視したいですけどね😅