※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

長崎市への転勤が決まり、次男を年中にする幼稚園を探しています。ひかり、友愛社会館、聖マリア幼稚園の空き状況を調査中です。情報をお願いします。

長崎市に転勤が決まりました。次男が4月から年中になります。
住まいから近く、園バスが通る幼稚園を調べたら、ひかり幼稚園、友愛社会館幼稚園、聖マリア幼稚園があり、空き状況を確認しているところです。

これらの幼稚園について、何か情報があれば教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

コメント

けんけんママ

通っては居ませんが友愛社会館幼稚園は園児達が楽しそうに遊んでいるのを見かけます。先生達も優しくよく挨拶をしてくれますよ😀
ひかり幼稚園は昔従姉妹が行っていましたが楽しかったって話していました☆
こういう情報しかなくすみません…

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    楽しそうに遊んでいる姿、素敵ですね。こちらの幼稚園は空きがあるとの事で、見学に行かせてもらうことになりました。
    引っ越しが来月入ってからなので、バタバタしそうですが、頑張ります。
    ひかり幼稚園の情報もありがとうございました!!

• 3月5日
  • けんけんママ

けんけんママ

そうなんですね☆そこの園の子達もよく挨拶とか手を振ったりしてくれますよ😀
    引っ越しや見学などでバタバタだと思いますががんばって下さいね😃

• 3月5日
  • モモ

モモ

優しいお言葉をありがとうございます!バタバタですが、頑張ります😊

• 3月7日
うぶちゃん🔰

保育士です✨仕事で行ったことがあります☺️
ひかり幼稚園はお寺がされている幼稚園で、子どもたちものびのびと過ごしながらもきちんとされているイメージです☺️聖マリア幼稚園はカトリックで、穏やかで雰囲気も良いです。教会もすぐ側にあり、小学校もあります😉

どちらも、素敵な園だと思います😌✨色々見学に行かれて、子どもさんとひろみさんが雰囲気が良いなと感じた園に決められたら良いですね❤️

• モモ

モモ

コメントありがとうございます。
    実際に行かれた事があるのですね。
    どちらの園も素敵なイメージが伝わってきました♫
    見学に行ってみようと思います。
    教えて頂き、ありがとうございました!

• 3月7日
mi..

ひかり幼稚園出身者です(^o^)/未だに先生とも関わりがありとてもいい方達ばっかりです!ひかりは園バスがトーマスやドラえもん、飛行機になっていてとても人気です!
聖マリアは私の住んでる地域ではあまり評判がよくないです…遊びメインって感じであまり学習的なことをしないらしく小学校に行くと差が出ると聞きました_(._.)_ 

• モモ

モモ

コメントありがとうございます!
    ひかり幼稚園を卒園されたのですね、今でも先生と関わりがあるとのこと、素敵ですね。園バスホームページで見ました!可愛いですねぇ。
    聖マリアについても、教えて頂き感謝です!
    遊びメインも楽しそうですが、たしかに差は出そうですね。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

• 3月10日