※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
家族・旦那

10月出産予定の者です。義兄夫婦が新居を建てることになり、建前(上棟式…

10月出産予定の者です。
義兄夫婦が新居を建てることになり、建前(上棟式)に来てほしいと言われました。誘っているのは、旦那のみ。10月に行うとのことです。

出産前になるか、出産後になるかは分かりませんが、旦那には1番近くにいて欲しい時期に…正直理解できません(๑•́₋•̩̥̀๑)

旦那の実家へは車で片道5時間はかかる遠方です。兄夫婦は既に子どもがいるので、出産の大事さは分かっているはずなのに。。

私の考えはおかしいでしょうか?
皆さんなら喜んで旦那を送り出しますか?

コメント

ぱんぷきん

えええ??もう臨月入るのに行くんですか、、、??

旦那さんはしゃーなしで行く感じですが?それとも乗り気ですか、、??

• キューピー

キューピー

どう思う?と聞かれました…

瞬殺で「あり得ない!!」
    と答えましたが、私が認めさえすれば行くのだと思います…

悲しいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

• 8月20日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

その回答正解です!!

自分が育った実家を建て替えとかなら分かりますが、お兄さん夫婦でしょ??
    自分のコとどっちが大事??
    「どう思う?」って聞く以前に、兄夫婦に「嫁が子供産まれるから無理。お祝いだけ送るね」くらいバシっと言ってくれたらいいのに!!

行かせないスタンス崩さないでくださいね😭

• 8月20日
  • キューピー

キューピー

ありがとうございます(/_<。)
    1人でモヤモヤしていたので、とても励まされます!!

基本的に周りに流される旦那なので、もっとビシッとしっかりした人になってほしいです…

• 8月20日
miomio☆

義兄夫婦には少し気遣う気持ちを見せてほしい…とは思ってしまいますが、キューピーさんの状況にもよりますかね(*_*)

もし、直前の健診で特に兆候もなく生まれそうになければ、普通に送り出せると思います♪

ただ、おしるしがあったり前駆陣痛があったり、もしくは予定日過ぎてたり出産後であれば、行かないでと言います!

さすがに義兄夫婦も、出産よりも優先してほしいなんて思ってないですよね(*´-`)

• キューピー

キューピー

兆候がなければ送り出すだなんて、心が広いです…

何の遠慮もない義兄夫婦にイライラしてしまう私の心が狭いのでしょうか(*ノ-;*)

• 8月20日
まぁてる

送り出しません!
断ります!
建前は大切だとは思いますが、二人の新しい命がいつ産まれるかわからないのに…
近場ならまだしも、片道五時間ならなおさらです!

• キューピー

キューピー

ですよね!!私も全く同感です!!

義兄夫婦とは基本的に気が合わないというか、価値観が違う?というか…

苦手です(TдT)

• 8月20日
MAXとき

もしかしたら、義理兄夫婦は出産時に男いても使えねー!と思った人かもしれません(笑)
そんな感じの人なら旦那いなくてもいいでしょーなんて軽く考えてるかもです
それはさておき、キューピーさんはそばにいてほしい派ですから、そこは旦那さんに泣きつきましょう!
産前産後の恨みは一生ものですから、もしいない間に何かあったら旦那もその家族も許せませんよね〜

• キューピー

キューピー

なるほど!
    その考えは全く浮かびませんでした!笑

本当、一生恨みます…
    心穏やかに出産を迎えたいです(TωT)

• 8月20日