※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん寝ているので心配ですか?昼寝の時間や起こすべきか悩んでいます。

お昼寝について質問です。

生後8か月なったばかりの完ミです。

ありがたいことに、新生児のときからよく寝る子で、新生児頃は体重気にして、夜中起こしてミルクあげてましたが、3~4か月くらいからは夜中ミルクはなく朝までぐっすりです。

自分で起きると機嫌もいいので、朝とかも寝せたいだけ寝せちゃってます💦
21~22時に寝て8~9時とかまで寝てます😯
夜中たまに起きますが、トントンしたらだいたい寝ます。

最近は朝寝、昼寝も気づいたら2時間とか寝てるときあります💦30分とかもありますが。

リビング隣で寝てるんですが、音たてると起きるので忍者並みに静かに部屋でできることしてます(笑)

この月齢だと寝かせすぎですかね?💦
やはりきちんと朝も起こして、昼寝も1時間程度とかのほうがいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あいこ

いっぱい寝てくれるなんて親孝行ですね!♡
それくらいなら全然良いと思います!うちはずっと20時半ごろ就寝、8時半ごろ起床です😉
一つだけ気になる点は寝かせる時間ですかね。21時までに寝るのが脳の成長には良いかと思います。早いと寝ないなら昼寝時間の管理してあげたほうがいいかもですね!

• みちる

みちる

そうなんですね!
    夫が帰って相手できる時間に合わせてたので💦
    単身赴任でなかなか遊べないもので💦

ちょっと調整してまみす😊

• 3月5日
とり

自分が仕事してなくてする予定もないのであれば、とりあえず赤ちゃんのペースでとくに起こして、、とかはしないです🙈
うちの末っ子はもう少し大きいですが私も仕事してないしそんな感じのリズムですよ!

• みちる

みちる

予定なしです🤣
    じゃあまだまだ赤ちゃん中心でよさそうですね😊

• 3月5日