※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuka
ココロ・悩み

娘が幼稚園に入るけど、トイレでうんちができない。便秘を改善中だけど、トイレに行くのを嫌がる。パパのミスでトイレ嫌いが加速しているかも。イライラしながらパンツを洗うのもつらい。連れて行くのをやめて自分から行くように待った方がいいか迷っている。

4月から幼稚園に入る娘
まだトイレでうんちができない💔

うんちは隠れて立ってする
便秘だったから改善するように野菜苦手だけど食べられるようにいろいろしたり、サプリ食べさせたりして、
便秘は解消しつつあるんだけどな😭

踏み台使ったりもしてるんだけどそれでもダメ💔
立ってし始めたらトイレに連れていくんだけど
ギャン泣きで大騒ぎしてできない

たぶんパパが間違えてウォシュレット押しちゃって
おしりが濡れたのが更なるトイレ嫌いを
加速させてると思うんだけど😑

イライラしちゃダメなのわかるけど、
イライラしちゃうー
毎回パンツ洗うのもイライラしちゃうー

もう連れていくのもやめて、自分から行くっていうのを
待った方がいいのかな?

本当にそんな日はくるのかな?


コメント

🍀さち&まり🍀

うんちが硬いのかもしれないですね😭
足で、うーんって踏ん張るから出るのかなー?って思いました。

水分をたくさんとらせて、たくさん動くことで腸の働きも変わってきますよ😊

  • yuuuka

    yuuuka

    ありがとうございます😭
    もっと水分取らせて動かしてみます😭

    • 3月4日
🍀さち&まり🍀

頑張ってくださいね💕

にゃこまま

幼稚園入ったらみんなやってるの見て
やり出したりもありますし
もしかしたら、、って気持ちで
行かせましょ😌!


無理矢理も大騒ぎでイライラ
しますしね🤭

  • yuuuka

    yuuuka

    友だちがいい刺激になってトイレでできてくれると本当に嬉しいのですが😭
    気楽な気持ちでいきます😊

    本当に大騒ぎで虐待疑われそうです💔w

    • 3月4日
まゆ

うちも頑固な便秘症な娘なので、今から心配しています😭

うちの娘の場合、一度お尻が切れて痛い思いをしたせいか、我慢しちゃうんですよね。。

生まれた時から、今まで、ずうっと浣腸のお世話になっています。。
もちろん、お医者さんの判断でですが。。

水分とって、
野菜食べて、

いずれ自分でする様になりますよー!と言われて早2年。。

仕方ないよね。
うん。仕方ない。

個人差あるもの!
もともとの体質もあるもの!

ゆっくり焦らず。

元気ならよし!

浣腸でも、出せたらよし!(笑)

浣腸なしで出たら、偉いね!(笑)

そう考えるようにしてます😱

なんの参考にもならず、すみません。

一旦、トイレお休みしても良いかもですね。

イヤイヤしてたら、引っ込んじゃうだろうし😓

なかなかうまく行かないと、
イライラしちゃいますよね。。

我が家の未来を見ているようで、思わず。。すみません。

頑張って下さいね🤗

  • yuuuka

    yuuuka

    頑固な便秘、ほんと悩みですよね😭
    うちの子はもともと4日に1回コロコロの硬いうんちが出る子でした😵

    悩みに悩んで、今おなかちゅあぶるというサプリに出会い、それを食べさせ始めたらだんだん便秘が解消してきました😊
    薬とは違い、体にいい物が入っているので、安心して食べさせることができます♡

    もしよかったら試してみてください😊

    ちょっと気楽にトイトレ頑張ろうと思います♡

    まゆさんの娘ちゃんも便秘解消するといいですね😉

    • 3月4日
deleted user

うちは1年半程かかりました😭
本人の意思って大きいです。

  • yuuuka

    yuuuka

    うんちは時間がかかるんですね😭
    本人の意思がでてくるまで、気長に頑張ります😊

    • 3月4日
ちうこもぷ

うちもおしっこはすんなりでかたのにうんちは断固拒否で私も無理だーってなり、年少の4月でまだできず先生に言って入園しました😃
お友達がするのを見てるのか先生が上手に促してくれたのか分かりませんが、保育園で数回成功してから自信になったのか家でもすんなり行ってくれるようになりましたよ💡
本当に遅かったですが💨保育園様様でした😁
必ずしてくれる日はくると思います🎵

  • yuuuka

    yuuuka

    ありがとうございます♡
    私も幼稚園に頼ろうと思います😭
    家でしつこく誘うより、友だちや先生のほうが刺激になりそうですね!😊

    • 3月5日