※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

急な発熱で病院へ行ったが熱が続き、座薬でも一時的に下がる。5日目で病院再受診するべきか悩んでいる。症状や子供の様子を見て判断する。

急ぎの回答お願いします!

土曜日夕方から急な発熱があり38.5度
日曜日は病院が休みだった為
月曜日に小児科に行きました。

土日月、高くて40度低くても38.5度を繰り返し
小児科では喉が赤いから風邪かなと言われ返されました

日曜日も1日熱が高く可愛そうだったので、
市販の座薬を購入し1日一度使ってました
そのことを小児科で伝えると解熱剤は出されず
喉の痛みを抑えるものと口内炎があったのでその薬を出されて終わりました。

それから木曜日の今日でも39.2度あり
1日一度しか使えない座薬を使っても一度37.8度くらいまで下がりますが4時間後くらいには39度になってしまいます。

今日の午後診療でもう一度違う病院に行ってみたほうがよいでしょうか?
それとももう5日目になるのであとはこのまま様子見るしかないのでしょうか?
下の4ヶ月の子もいるのでもう一度連れて行くかこのまま下がるのを待つか悩んでいます。
食欲はそんなにありませんが水分は取れていて熱のわりには元気にしているので、ぐったりはしていません。そこも迷いどころで。

みなさんならもう一度病院に行きますか?

コメント

meg

高い熱が続いていて心配なので、私なら違う病院に連れて行きます😨💦

何で月曜に解熱剤処方してもらえなかったのか、謎ですね😅
もう5日なるので、採血して調べてもらってもいいと思います🥲