※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
家族・旦那

なんか冷たいな1ヶ月私は実家で理由は「主人が3月週1休みで一緒にあまり…

なんか冷たいな
1ヶ月私は実家で理由は「主人が3月週1休みで
一緒にあまり居れない。実家で育児の疲れを」とのこと。
最近言い合いも増えて、育児で私がイライラしてたら
主人から「落ち着いて。娘の同じ位置に立たない。」
そんなこと言われても私1日中24時間娘と一緒に居て
ずっと穏やかな母親で居るなんて無理😩
で、私が主人に「なんにも私ことわかってないじゃん。
イライラして何が悪い。」と言うと
主人から「悪いから言ってるの。」と。
私が「わかった。じゃ育児ずっとやったら?
24時間一緒に居ないからわからないだよ。」って言ったら
主人が「じゃ仕事して」と。
私が悪いのでしょう😩
LINEでも冷たいしさ

コメント

みん

24時間ずっと穏やかでなんていられないですよ。わけわからないことでギャーギャー泣かれたり、イライラもします。。💦仕事も大変だけど、育児や家事は休みなくなので疲れますよね。😭旦那さんも理解して欲しい。。けど、男の人ってどこもこういう部分の理解がかけてますよね。うちもそうですが。

  • みーみ

    みーみ

    私達夫婦は家事料理は
    出来る人がやりシステムです。なのでそれに関しては
    全く言うことないんですけど、育児に関しては
    考え方が違い😩
    私も気が短いのが悪いんですけどそんな冷静に24時間
    無理ですよね😭

    • 3月4日
  • みん

    みん

    育児に関しての考え方の違いで喧嘩ってあるあるですよね💦
    私も気が短いのでイライラしてましたよ。これからイヤイヤ期が始まったりすると尚更24時間冷静になんていられないです。💦

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    やっぱりあるあるですよね。
    育児訪問の人に言うと
    女性と男性脳が違うと
    おっしゃってました。
    もうポジティブに考えるしかないですよね💦
    主人が冷静に居れるなら
    イライラした時主人に
    育児をバトンタッチするって😂
    あ〜イヤイヤ期なんて
    耐えれる自信ないです🤣🤣

    • 3月4日
  • みん

    みん

    そうみたいですよねー。だとしてもこういう大変さもあるんだって理解して欲しいところですよね💦
    うちはイヤイヤ期すごかったので本当イライラしまくりでした(笑)寝っ転がって大泣きなんて日常茶飯事でしたw

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    ですよね💦
    もうちょい理解をしてくれと
    思います💦
    うわ〜日常茶飯事なんて😱

    • 3月4日
deleted user

男は何も分かってません。仕事で疲れたの一点張り。
家にいるから楽でしょって思われてるけど、女からすれば家が職場だから休んでても心まで休まるはずがないし😓…
うちも最近は週6で働いていて23時頃に帰ってくるため、日中ワンオペで2人見てるからかストレスがすごいです😓😓
お風呂も作業、ご飯も作業、寝かしつけも作業、グズった時のためにずっと気が張ってる状態ですし…
休まるはずがない😅 かわいいとは全く別物です…

それでも男は立ててもらいたいので、「掃除した」という写真を送り付け、家事アピールと夜には既に荒れてるという差を見せつけ、そして夜ご飯は出来たてを提供し、横に座って日々の愚痴を聞いて共感したり意見したり…😅

家の事頑張ってしてる、主人を理解しようとしているという姿勢を見せて、私の方のことも理解を得ようとしてます(笑)
まるで子どもをたしなめるような感じです…😂

因みに女だって社会で正社員として働いたことあるから、ある程度疲労は分かるし力量も分かるけど、子ども相手に推測なんて全くできませんよねー!🤪

  • みーみ

    みーみ

    私達夫婦は、家事料理
    お互い出来る人がやる
    システムでそのあたりの
    ことはわかってるようです。
    決して専業主婦が楽とは
    思ってないと言われたので。
    ただもうちょっと
    女性の気持ちわかって欲しいです😂
    すぐイライラして怒鳴る
    私も悪いですけどね😩

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事料理できる人がするシステムいいじゃないですか✨
    羨ましいです🥺

    余裕が無くなれば直ぐにいらいらしてしまうのも仕方ないですよ🥲

    そう思うと実家でゆっくりしといでって言ってくださる旦那さん優しいですね✨

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    お義母様の育児が
    上手くいったようで
    その辺りは良い人です!
    お義母様に感謝です(笑)

    ですよね😭
    イライラして怒鳴り上げってます😂
    穏やかな母親に24時間無理です😂

    多分1人の時間も欲しいからも
    あると思いますが優しいと
    解釈しときます🤣

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしいお義母様で何よりです😌✨

    私も夕方頃から余裕が無くなり、注意を3回ほどしてから怒鳴ってしまいます😓

    うちは「1人寂しい」と言われたり、「洗濯物が…」とか「今日も弁当(or冷食)…」って遠回しに帰ってきてアピールしてくるので、1ヶ月の里帰りでさえ週末家に戻って家事してました…😂💦 一回り歳上の主人なのでなんだかなぁ…と。笑
    一人の時間が欲しいとはいえ、寂しいと思います🥲

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    本当に!感謝🙏

    怒鳴っちゃいますよね。
    こんな可愛い我が子なのに
    怒鳴ってしまってごめんと
    毎回反省してます😭

    アピール上手じゃないと
    損です(笑)
    ご主人家事苦手な方ですか?
    里帰りくらいゆっくりしたいのに大変でしたね😳
    私達夫婦も一回り違います!
    今年主人が36歳、私24歳😂

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね、うちも怒鳴ってから後悔してます、、😓

    一人暮らししてたから問題なくできるはずなのですが、「生活するために仕方無しにやってた」そうです(笑)
    帰ってくるの遅いから洗濯やご飯がめんどくさく寂しいのも分かるのですが、ちょっと…って感じでした😅

    うちは今年主人がバツイチ38歳で、私があと数日で24歳です🤣
    ほぼ一緒ですね🤣🤣

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    ですよね😭

    その延長にしてと
    言ってみたり😁
    結婚しても生活のために!

    一緒ですね!

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してほしいですね🤣
    主人の職場に近づくために引越しの計画立ててますが、引越し後に何か変わればいいなぁなんて思ったりしてます💦

    お互い頑張りましょう!👍

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    何か変わると良いですね😂

    はい😘頑張りましょう!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

みーみさんが悪いとは思いません😢!!
産んでいない私でも、産後は自分の体調も優れないと思うし、育児は大変だと思うし、24時間母としての責任もあると思うので大変だろうなできるかなと不安になるので、旦那さんはその辺りはどう思ってるのでしょうね😢💦
忙しいのはわかりますが、2人の子供だし、みーみさんの気持ちにも寄り添ってほしいなと思います、、😭

  • みーみ

    みーみ

    妊娠36週なんですね!
    あと少しで我が子に会えますね💓
    本当ですよ。大袈裟かもしれないですけど、まだ何も
    出来ない小さな娘を
    死なせないように毎日必死で
    そんな言い方されたら
    なんな自分の頑張りが
    馬鹿馬鹿しくなります😓

    • 3月4日
りーまま

売り言葉に買い言葉ですかね…お互いイライラしてるように思います。

  • みーみ

    みーみ

    もうちょっとお互い
    心に余裕を持つべきですよね😭

    • 3月4日
  • りーまま

    りーまま

    私も自分がいっぱいいっぱいになると喧嘩になったりしますよ😭でも後々なんであんな事いったんだろーと思ったりするので…自分も冷静じゃなかったんだな…って…みーみさん疲れてるし、寂しいしで今大変なんですよね…

    • 3月4日
  • みーみ

    みーみ

    私も思います。
    言ってしまった後に
    冷静になったあとなぜ
    あんなこと主人に言ってしまったんだろと😓

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

帰宅が毎日深夜とかですか?
普通に夜帰ってくるなら自宅にいて休みや帰宅後に子供旦那にみさせた方がいいと思います🤔
実際に子育てしないと大変さはわからないです
一番いいのは1日旦那に子供預けて一人で頑張ってみるようにさせれば大変さわかるかな?と思います😊

  • みーみ

    みーみ

    はい。毎日23時頃帰ってきます。
    このような投稿してますが、
    なぜか最近寝かしつけを
    やる意思が出てきたようで
    主人が休みの時はやってくれます。抱っこも最初に比べたら接戦してやってくれようになりましたがやっぱり
    1日育児するべきですよね!

    • 3月4日
K.A.A.T

ずっと一緒に毎日いてイライラしないのは無理です😂
うちも言われますが旦那が帰ってきたら有無を言わさずご飯の準備するからみてて!と娘を託してます🤗
私は年子で妊娠してて帝王切開だったのであまり無理しないようにと言われてて💦
今はノロウイルスになって治るまで実家にいて少しラクですが基本ママっ子なので妊娠8ヶ月のお腹で寝違ったのか肩こりなのか肩も痛くて抱っこと手を広げられ😂
実母が仕事から帰ってくるまで頑張ってます😂

  • みーみ

    みーみ

    ですよね😭
    K・A・Aさんも旦那さんから言われるんですね💦
    年子⁉️1人でわわ言ってる私
    頭が下がります😳
    ノロウイルスや育児中の
    自分の体調不良大変ですよね💦

    • 3月4日