※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

正社員で時短勤務中の方へ質問です。時短で給料がどれくらい減ったか教えてください。復帰前でボーナスも気になります。会社によって違うと思いますが、参考にさせてください。

正社員で時短で働かれている方にお尋ねしたいのですが、何時間の時短で月々どれくらいお給料が減ってしまいましたか😭?
もうすぐ復帰なのですが、時短するとボーナスも減ってしまうので何時間の時短にしようか考えています😭
会社によって変わるとは思いますが、少しでも参考にさせてほしいです🤝❣️

コメント

ママリ

1日30分の時短しています!

時短にする前は残業ありきだったので手取りが20万ほどでしたが今は残業もできないので15万〜16まんの手取りです💦

☺︎

今は育休中ですが2時間時短で
月5万前後手取り変わりました!

元々の定時が7時間で、1時間の時短で6時間勤務しています。お給料は単純に固定給の7分の6の計算です!ボーナスも同じく、通常勤務時の7分の6です。時短だからといってボーナスの評価が下がるようなことは無かったです。

固定の月給だけだとマイナス6万円くらいです。ただやはり出産前は残業たくさんしてたので、その時と比べると年収では3分の2くらいになりました💦

ぷーすけ

1日2時間の時短で、月6万円ほど下がりました💦
ボーナスは減額無しで、フルで働いている時と同額もらえるみたいです😊