※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでお腹がパンパンでうんちが出ない状況です。このままミルクをあげても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月です。おっぱいとミルク混合です。
3時間置きに100mlあげていますが、お腹が見るからにパンパンでうんちも出ていません。
昨日も同じ感じであげ続けていたら、夕方におむつじゃ収まりきらない量のうんちが一気に爆発して大騒動でした。
今日もお腹パンパンです。
このままミルクあげても大丈夫なものでしょうか?

コメント

メメ

うんちの回数は減るとは言え、お腹パンパンはちょっと心配ですね!
綿棒で刺激してあげてはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもちょっとやったことないので恐いですね…。

    • 3月4日
  • メメ

    メメ

    最初は怖いですけど、お腹が張っててうんち出てないなら苦しいと思うので赤ちゃんはスッキリしますよ☺️
    後は両足を自転車漕ぐみたいに動かしてあげるとか、お腹あっためながらマッサージしてあげるとスッキリするかも。

    • 3月4日