※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠初期でおりものに少量の血が混じり心配。検査しても異常なし。同じ経験の方いますか?

妊娠初期ですがたまにおりものに血がめちゃくちゃ
少量ですがよく混じります!

初めの方は内診した日の夕方とかに混じったりしてて
でも透明のおりものに筋みたいに赤いのが一本
入ってる感じの少量ででも心配で
その都度行ってましたが毎回
特に何もなかったです!

昨日も久々にあってすごく少量でしたが
心配で行ってきて子宮の出血もないし
後もないし子宮口もちゃんと閉じてるよ
赤ちゃんも元気と言われてこれくらいの極々少量なら
様子見でいいよと言われましたがすごく不安です!

またさっきもおりものに筋みたいに
すっごく少量混じってて不安になります😭

同じような方いませんか?( ; ; )

コメント

はーさん♡⃛

出血は心配ですね😭血腫があると出血しやすくなります。
私は初期から張りどめ飲んでました💦
様子見でって事なので、とりあえず安静にしてた方がいいかもしれませんね💦

  • A

    A

    でも私がかなりの心配性すぎて
    出血というレベルのものでは
    ないくらい少量で例えると
    おりものにピンクの鉛筆で
    一筆描いたくらいの量なんですよね😭😭😭

    何回も病院行ってて担当性
    じゃないので毎回違う先生ですけど
    毎回エコーしても何もないんですよね( ; ; )

    • 3月4日
  • はーさん♡⃛

    はーさん♡⃛

    私もほんの少量でも病院行ってましたよ🤣切迫体質なので...
    私もエコーして出血の後があったりなかったりです💦「血腫があるからそのせいかな?」で終わることもありました💦

    心配するのは仕方ないと思います😭

    • 3月4日
  • A

    A

    心配だと行くのが1番安心になりますよね😭💗
    私の場合内診した後にいつも
    少量出るので行ってもまた内診の影響なのか
    よく見ると混じってるって感じです( ; ; )

    逆に血腫あると病院で
    見て貰ってそれが原因と
    確定出来るので納得ですよね!

    私は何もなくていつも初期は
    胎盤が作られる過程で出血する
    と言われます😭😭😭

    • 3月4日
ゆう

私もまだ初期なんでいい回答になるかわからないんですけど、内診のあととかほんとにうっすらピンクの血?がおりものシートにつきます!
でもよーくみないとわからないレベルです。

前回流産したときは、そんなレベルの出血じゃなくて、普通に赤い血でした💦
しかもずーっとだらだら止まらず、だんだんふえてく感じでした。

少量ですぐ止まるなら大丈夫🙆‍♀️と自分に言い聞かせてます!

  • A

    A

    とんでもないコメント
    助かります😭💗

    全く同じくです!
    本当よく見ないとわからないくらい
    少量がおりものに混じってて
    だいたい内診した日か次の日に
    1回つくくらいです( ; ; )
    やっぱり影響あるんですかね?

    病院でも生理並みの出血じゃ
    なければ大丈夫って言われるので
    やっぱり少量なら初期には
    あるあるの出血なんですかね😭

    • 3月4日