※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

愚痴です。旦那の父親の初彼岸があるらしいのですが、実際めちゃくちゃ…

愚痴です。
旦那の父親の初彼岸があるらしいのですが、実際めちゃくちゃだるいです。行きたくないです。行かないかな(笑)
普段子どもの世話もろくにしないし、夜中ゲームやって土曜日は夜まで寝てることなんて普通にする人のために、自分と子どもの荷物いっぱいまとめて わざわざ行くなんて腹立ちます。
初彼岸は大事だと思いますよ。思いますけど。
旦那の父親に会ったことも数回しかないし。

義実家と実家は近いので子どもを実家に預けて行くこともできるんでしょうけど、実家は遊ばせるスペースもないし、ふらふら歩き始めてるから危ないしずっと帰ってないから人見知りでギャン泣きだろうから預けたくないし。
連れて行くにしてもお腹空いたらどうする?離乳食とミルクもってって義実家で食べさせるのか?イスとかもないしみんな集まってる中全く仲良くない親戚の中で食べさせるの嫌なんですけど。
旦那は自分のことしか考えてないから
私のことなんてほったらかしでしょうし。
子どもがもう少し大きかったら普通に行ってたと思いますけど、私の家族の話だっていつも聞き流してるくせに、自分の家族のことになると必死。
お葬式は以前でたし、日帰りならまだしも朝早いみたいで泊まりがけで帰らないと無理なので、今回は無理って断ってしまうかなーー。

コメント

そらまめこ

義母にちょっと嫌な印象を与えてもあまり問題ない距離感なら、断っていいと思います。
理由は、ここに描いてある内容で十分に感じます。人見知り、離乳食、周りも集中できないだろうから、と。

旦那さんは食い下がるならそれもここに書いてある理由でいいと思います。
1番程がいいのは、コロナ禍で赤ちゃんを密になるところに連れていきたくない。
でしょうかね?
最悪、普段何もしてくれない人のためにそこまでの大変な思いをしたくないし、そのためにこの子に負担をかけたくない!と伝えても自業自得だと思います。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます😭
    共感してくれるだけで救われます。
    コロナ禍を理由にしてもいいですよね、実際に外出も控えてますし💦

その通りです。
    何か文句言われたらほんとに思ってること言おうと思います。

• 3月4日