※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水で苦しそう。何か対処法は?ベポラップで吸引しても鼻水がすぐ戻り、呼吸に支障が。

生後十ヶ月の赤ちゃんが鼻水がでて寝苦しそうです。
鼻風邪?っぽくて鼻水ずるずるです。夜中何度も起きてかわいそうなのですが、何かしてあげられることってありますか?ベポラップ塗って、鼻水吸ってから寝かしつけてますが、結局すぐ鼻水がつくられてしまうので喉の奥でゼロゼロねばっこい音がしたり、鼻がつまって呼吸がとまりかけて起きます…

コメント

優斗まま

鼻水吸ってあげてはどうですか?
後は身体の方を高くしてあげるとか…
鼻水ほんと心配ですもんね…
うちもしょっちゅうなります…

ちゃんえみまま

早速の返答ありがとうございます。中途半端に起きてるところに鼻水吸うと猛烈に嫌がってものすごい音量で泣くんですー(´;ω;`)そのあとの快眠のためやむ無しですかね…
身体高くして寝かせてみます!
赤ちゃんて自分で鼻かめないからもどかしいですよね(;´д`)

優斗まま

ほんとそうなんですよね…
見ててかわいそうになります😓
朝までもう少しありますがお互い頑張りましょうね(*・ェ・*)ノ☆
ちなみに、うちの息子もこの間まで鼻水凄くって病院行って吸ってもらったらちょー出ました!笑
後は薬もらったら良くなりましたよ!

ちゃんえみまま

身体高くする作戦実行しようとしたら起きて今らっこ抱っこ中です…もうこうなったら朝までこれで乗り切ろうかと( ´∀`)
病院の鼻吸いってすごいらしいですね!掃除機みたいって聞いたことがあります(笑)うち病院行っても薬出されたことないんですけど耳鼻科に行ってますか?いつも赤ちゃんは鼻水でてこーゆーもんだからって言われて終わるんです…

優斗まま

朝まで抱っこ辛いですね…
でも抱っこしてる時って鼻水の方少しは楽になったように思えませんか??
病院のやばいです!
ほんと掃除!笑
耳鼻科の方が良いと思いますよ☆

ちゃんえみまま

縦抱きだと鼻の通りよくなるんですかね?寝息が落ち着いてていい感じです♪
小児科にいつも行ってたので今度は耳鼻科に行ってみます!週明けまだこの調子なら掃除機体験してきます(笑)

優斗まま

たぶん縦抱き良いと思います!
ママが辛くなりますが(^^;;
うちもやっぱり縦抱きだと
ふがふが言いませんもん‼︎
息子は鼻くそ詰まってるせいか
いびきみたいなのがうるさいです…でも、本人ぐっすり寝てるので起きたら取ります(´v`o)♡
是非、掃除体験してきて下さい♡
びっくりしますよ!こんな小さな鼻にこんなに入ってたの?笑
って思いますから(∗ ˊωˋ ∗)

ちゃんえみまま

縦抱き万歳ですね♪グッスリです(*´-`)ときどきフガフガ言いますけど起きません!今度はパパのイビキがうるさくて起きないか心配です(笑)
やはり掃除したあとは何日か快適な鼻ライフを送れるんですかね?( ´∀`)私も鼻づまりしやすいのでやってみたいです(笑)

優斗まま

お子さんぐっすり良かったぁ♡
でも、ちゃんえみままさん大丈夫ですか???
ぱはのいびきうるさいですよね💦うちもです…笑
快適ですよ〜💕でもやっぱりまた出て来ますけどね笑
子供って鼻水はしょうがないんでしょうけど(^^;;自分ではなんとも出来ないからかわいそう…
夜中詰まって仕方ない時は吸ってあげてました(´・ω・`;)

ちゃんえみまま

汗かきまくってたのでベッドに置いてみたらスヤスヤ寝てますよ\(^o^)/からだ高くした効果ですかね??すごーい!
ほんと鼻水かわいそうですよね(´;ω;`)ティッシュでチーンってやらせたいのにできないもどかしさがまた(´-ω-`)
鼻吸うとギャン泣きされるので、パパが起きてからにします…呑気にイビキかいてると起こしてやれって思いますが我慢我慢(笑)

優斗まま

良かったぁー゚+.(・∀・).+゚
からだ高くするの結構いいですよ♪♪(´v`o)♡
私なんていびきかかれたら
ふつーに、うるさいんだけどっ!
とか言っちゃいます笑

ちゃんえみまま

これからこの技で乗りきってみます(*´-`)やっと深く眠れてるっぽいですー☆ よかった…
うるさいって言っちゃうの強いですね(笑)旦那のイビキってなんでこんなにイライラするんでしょうかねー(´-ω-`)