※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がよく食べていて、体重は標準より上。同年齢のお子様の食事量や体重を知りたいです。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが本当に御飯を良く食べます。白御飯とか私と変わらないのでは?と良く旦那にも言われます。体重は今の所標準より上ぐらいです。同じくらいの月齢のお子様をお持ちの方、朝昼晩どれぐらいの量をあげていますか?そして体重はどれぐらいですか?良ければ教えて下さい。

コメント

mama

朝はパンのときはスティックパン8本入りをペロリそのあとヨーグルトなども完食!お昼はお茶碗1杯に昨日の残りとかなので量的には少なめです。晩ご飯は昨日は娘の握りこぶしサイズのロールキャベツ4つとご飯2回おかわりしています。体重は8キロと10ヶ月ぐらいから変わりありませんσ^_^;

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    食べるのに体重はキープされていて凄いですね(>_<)うちの子は肥満にならないかとても心配です‼︎

• 8月20日
チロルチョコ

朝は納豆ご飯にヨーグルト。
昼は子供の茶碗に一杯とおかずフルーツです。
夜も同じです!
でも最近ご飯食べてくれません💧
体重は10㌔です(^ー^)

よく食べてくれるなら心配ないと思いますよ⤴⤴
うちはほとんど食べなくなってきたので悩みます😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼︎
    確かに食べなくて悩むよりはマシかなと思うのですが…肥満になりそうで怖いです!笑
    あげたらあげただけ食べてしまうので(ノ_<)

• 8月20日
お高さん

うちは今日1歳半になり、
凄い食べます。朝納豆ごはん目玉焼きシーチキン、ひじきの煮物。ウィンナー入れスープ又は味噌汁
昼間パン
夜カレーライス肉。
かなり食べ過ぎてるので体重10キロ超えておデブまっしぐら

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(*^_^*)
    うちの子も肥満にならないかとても心配です(ノ_<)

• 8月20日